プロフィール

鷹鳩
金融市場の燃えカスです。リスク選好的な人生を歩んでいます。ボラティリティを愛しています。Greed is good

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/07/08 (Tue) 【鷹鳩】漠然とした株安

鷹「日経平均は13,000円を割り込む場面もあったな。ダウの下げも止まらへんし」

鳩「なんか雰囲気が非常に悪いわね。漠然と株安が続いてるわ」

鷹「クレジットのリスクを示すCDSのiTraxxの数値自体は3月ほど悪くはないんやけどな」

鳩「あの時はパニックだったからね。今は本当に株が悪くて下がっている感じ。みなさん、アメリカの自動車ビック3兄弟ってご存知? GM フォード クライスラー。こんな大きな会社も今にも倒産しそうって状況なのよ。もし本当に倒産したら、今の水準はまだまだ甘いわね」

鷹「ちなみに3社とも格付けは投資不適格。ジャンク会社や。いつ倒産してもおかしくないのはマジや」

鳩「翻って日本。金融と不動産セクターの下げが激しいわね。スルガコーポ、真柄建設と来て、次は?? ゼファー、アーバンコーポなどなど待ってるわね」

鷹「さて、そういう状況で為替をどう見るかやな。前回ECBの利上げ関連でEUR上昇を見取ったんだけど、やっぱECBで期待はずれに終わるとEUR売りになったな。今後やが、それでもUSD安が続くと思っているからEURは買われるんやないかな」

鳩「世界的な株安の中で、利上げも単発に終わる可能性もあって、USD上昇圧力はかかり難いわね。逆に、USD離れが起きそう。USD/JPYも今のレベルは維持できないんじゃないかしら? 近いうちに104円台まで下げると見るわ」

鷹「話は変わって洞爺湖サミット。われらが、福田首相は世界の首脳からしかとシカトされとるってな。まぁ、正直、器の小ささを見透かされているやろな。やっぱり、小泉はカリスマ性や器の大きさがあったよな」 

鳩「キムタク、本当に政治家に立候補しないかしら★」

CHANGE★★★⇒にほんブログ村 為替ブログへ お願いします。 

関連記事

金融よもやま話/相場見通し | trackback(0) | comment(0) |


<<【鷹鳩】ボラティリティにも注目しよう | TOP | 【鷹鳩】なぜ君は投資をするのか?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://takahato.blog112.fc2.com/tb.php/98-b9631d5e

| TOP |

