プロフィール

鷹鳩
金融市場の燃えカスです。リスク選好的な人生を歩んでいます。ボラティリティを愛しています。Greed is good

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/06/29 (Sun) 【鷹鳩】さ~て来週のマーケットは?

鷹「たらちゃんですぅ」

鳩「んが、とっと」

鷹「…。さて、来週のマーケットやが、基本前週のUSD安を引き継ぐ形になりそうやな」

鳩「そうね、やはりFOMCで利上げに関して具体的な話が出なかったのが大きかったわね。なにせ、それまでインフレ対策で連続利上げを見越してここまでUSDが上昇してたからね。その前提が崩れるとなると、やはりUSD安になるわけで」

鷹「一方のECBやが、3日に開催や。こちらはトルシエ監督が…」

鳩「はいはい、『あ、言っちゃった』ってオシムもびっくりね。って、前回エントリで何回もそのネタ使ってるから」

鷹「…。といっても、実際にどのような声明がなされるのか、非常に注目しとる。政策金利の発表は20時半過ぎなんやけど、トルシエの会見は21時過ぎるんやろな。ビールでも飲みながら待と」

鳩「ここで、タカ派、つまりインフレ退治の明確なメッセージが出されれば、EUR買いがさらに続くわね。逆にそのトーンが弱いと、一時的にEURが売られるかも」

鷹「木曜日の会話。『ねー、鳩ちゃん。今日さ、暇? もしよかったら飲みにいかない? 大学時代の友達と飲みにいくんだけどさー。ひとりは便通、あと品川商事だぜ。慶応だし。まじイケメンだからさー、行こうよ』」

鳩「『あら、ごめんなさい。今日はECBのトリシェ総裁の記者会見があるから帰らなくちゃいけないの。彼のメッセージが今後のEUR相場を大きく動かすのよ。あなたたちにそれだけのことが出来て?』」

鷹「こんな返しが出来る女性…。いいな…。いや、良くないか」

出会い? そんなものより為替よ☆ ⇒にほんブログ村 為替ブログへ お願いします

おまけ ゴールドシルバーレシオのチャート

gs2.jpg


一向にタミー先生が『恐慌の水準』とおっしゃる57まで到達しませんw

関連記事

金融よもやま話/相場見通し | trackback(0) | comment(2) |


<<【鷹鳩】注目のECB | TOP | 【鷹鳩】FOMCを受けて宗旨替え>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

日経がダウと比べて底堅いですね。

少し前まではダウが100下げれば300下げてたような気がしますが。

いつか下がると期待してどんどん上がっていくので買いたくなってしまいます。

トルシエ監督の発言に期待しています。

2008/06/30 12:56 | 専務 [ 編集 ]


専務さん 

コメントありがとうございます。
日経は今年3月までは世界の株価と比べて売り込まれていたんですが、それ以降はやたら底堅いですよね。『インフレに抵抗力がある』と囁かれてますが、ほんとのところはどうなんでしょうね。

2008/07/01 01:34 | 鷹鳩 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://takahato.blog112.fc2.com/tb.php/94-0a0f7619

| TOP |

