プロフィール

鷹鳩
金融市場の燃えカスです。リスク選好的な人生を歩んでいます。ボラティリティを愛しています。Greed is good

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/06/26 (Thu) 【鷹鳩】FOMCを受けて宗旨替え

鷹「昨夜というか明け方にFOMCの声明、金利据え置きが決定やな。据え置きは予想通りやったものの」

鳩「思っていたほど利上げに言及しなかったということで、利上げの織り込みが後退ね。金利低下」

鷹「ここまで米国利上げを織り込んでUSDが切り返してきただけに、この結果はなぁ。市場はやはりUSD売りで反応したな。そしてEURが買われてEUR/JPYは史上最高値を更新や」

鳩「投票結果は据え置きが9票、利上げが1票ね。このままだと8月の利上げもなさそうね。それまでは8月利上げ7割くらいだったのに、今では4割程度ね。早くて9月とみる人が多いみたい」

鷹「一方のユーロ圏は、このあいだトルシエ監督が『来月利上げします。あっ、言っちゃった』とオシム監督もビックリな発言をしたので市場もびっくり。おそらく7月に利上げするんやろな」

鳩「そうするとEURを買いたくなるのが人情よねー。今まで、米国利上げでUSD高と予想してたんだけど宗旨替え。USD安ね」

鷹「加えて、株がかなり下げていること、金融機関の危ないウワサが飛び回っていること、米国のかなり大きな企業の倒産話が飛び回っていること、クレジット市場も非常に雰囲気が悪いこと、などなど。だんだん今年3月のマーケットの雰囲気に似てきているで」

鳩「基本、EUR高USD安を予想するわ。ただし、原油などが暴落する可能性もあって、その場合はEUR売りを推奨するわ。もちろん自己責任で」

いろいろ書きたいことあるので頑張ります⇒にほんブログ村 為替ブログへ お願いします

関連記事

金融よもやま話/相場見通し | trackback(0) | comment(3) |


<<【鷹鳩】さ~て来週のマーケットは? | TOP | 【鷹鳩】相場は大きく南を向いた>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

はじめまして。

いつも拝見させていただいています。

タミーの部屋が無料の時に見ていたのですが、タミーの言いつけを守らなかったので大損害を受けてしまいました。

タミーみたいにこれからの相場がどこまで落ちるか語ってもらいたいです。

2008/06/27 12:40 | [ 編集 ]


コメントありがとうございます 

相場はタミー先生の描いていたものになりつつありますね。株が暴落、企業が潰れそう、金が上昇。

ただし、USD高の目はちょっと外れそうです

2008/06/27 23:25 | 鷹鳩 [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/06/28 23:08 | [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://takahato.blog112.fc2.com/tb.php/93-334ee30e

| TOP |

