プロフィール

鷹鳩
金融市場の燃えカスです。リスク選好的な人生を歩んでいます。ボラティリティを愛しています。Greed is good

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/06/24 (Tue) 【鷹鳩】相場は大きく南を向いた

本日も都合によりタミー風味の文章にしております

前回エントリー 相場は南を向いた を見てみよう。

戻って、日本の不動産業界。業界の数人に聞いたが、みんな目が死んでる(笑、否、笑えない)。数年キャリアを積み上げてきた人が多く、いまさら別の世界には移れない、お先真っ暗という感じだよ。スルガコーポ、ゼファー、そしてアーバンコーポ。とてもこれらだけでは済まないね。カタカナの名前のファンドは大打撃、いや壊滅。そして金の時代が来るw


相場を読むのと星を読むのは似ている。『相場はtheoryではなくhistoryなんだよ』とジョンが言う。歴史を学ぶ事、真実を見つけ出すこと。『歴史は繰り返す』。 昔人は偉大な諺を残したね。現代人も見習わなければ。

不動産会社のスルガコーポレーションが民事再生法を申請。世界中が不動産ブームに乗ったこの数年間。アメリカでは定職に付かない貧困層までもが一軒家を購入。『良い夢見れた』で片付くのかな? 六本木では不動産ファンドの社員が闊歩してたよ。丸の内界隈のオフィスビル、坪単価が6万円? 『タミー、まだまだ値上がりするよ』とポールが囁く。

『ポール、日本の古典 平家物語は読んだことあるかい?』『祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり 沙羅双樹の花の色 盛者必衰の理をあらはす おごれる人も久しからず ただ春の夜の夢のごとし たけき者もつひには滅びぬ ひとへに風の前の塵に同じ』
この感覚は日本人にしか分からないのかな。

不動産業界には壇ノ浦の戦いが待っている。そこで平家は滅びるんだよ。ポールはキョトンとした顔。まぁ、素人は源氏物語でも読んでなさいってこった。

不動産が盛り上がって、それが問題化して、相場が急落する。歴史を紐とくと、わずか19年前にまったく同じことが起きている。バブル崩壊、失われた15年、平成大不況、ロストジェネレーション…。株式市場は大きく南へ舵を取ることになる。そして金の時代が来るw 金融資産を守ることの大変さ。待つ、学ぶ、真似る。3Mを今こそ実行しよう。

梅雨に咲く紫陽花の蒼が目に優しい。


タミーのゴーストライターにでもなろうかなw⇒にほんブログ村 為替ブログへ お願いします

関連記事

金融よもやま話/相場見通し | trackback(0) | comment(3) |


<<【鷹鳩】FOMCを受けて宗旨替え | TOP | 【鷹鳩】すべてのFXトレーダー必見の動画 解説編>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんにちは、初めて立ち寄りました。
面白い企画でしたのでつい足を止めてしまいました・・・正に、松藤さん風ですね。タミー節がそこかしこに…
これからも、お邪魔させてくださいね。是非ともタミー節で日本株を斬ってほしいものです。よろしくお願いします。

2008/06/27 16:14 | そよかぜ [ 編集 ]


そよかぜさん 

どうもです。タミー節は書いてみると意外と書きやすいんですw 発見。思ったことを取りとめもなくすらすらすら書けるので気持ちがいい。日本株も酷いものですね。ちょっと底が見えないか。

2008/06/27 23:23 | 鷹鳩 [ 編集 ]


 

はじめまして♪
タミ~節かなり受けました^^
彼のブログを購読しているのでそのリズムわかります!

これからもタミ~節のブログ楽しみにしてます。

2008/08/17 04:03 | フィオレット [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://takahato.blog112.fc2.com/tb.php/92-1ee356e0

| TOP |

