プロフィール

鷹鳩
金融市場の燃えカスです。リスク選好的な人生を歩んでいます。ボラティリティを愛しています。Greed is good

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/06/19 (Thu) 【鷹鳩】すべてのFXトレーダー必見の動画

まずはご覧下さい。こういう人たちと同じ土俵で取引しているんだ、と意識して見るといいですね。



映像の解説、コメントを週末にしたいと思います。質問、コメント、突っ込みなどなど 大大大募集!一応、ワタクシもこの世界にいたのでお答えできると思います。知り合いの顔もちらほら映ってましたねw

動画、面白かった! なら⇒にほんブログ村 為替ブログへ お願いします。

関連記事

NHKスペシャル/ガイアの夜明け | trackback(1) | comment(9) |


<<【鷹鳩】すべてのFXトレーダー必見の動画 解説編 | TOP | 【鷹鳩】シティグループ債ってどうよ?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

はじめまして。
最近、こちらを見つけさせて頂いて、ちょこちょこお邪魔してました。
この動画よかったです^^
質問?感想など、あつかましくもトラバさせて頂きましたm(*- -*)m

2008/06/21 12:18 | のんきなママ [ 編集 ]


 

こんにちは。いつも楽しみに拝見しています。

この動画は、以前から繰り返し何度もみていたのですが

みずほ銀行さんが 「輸出○本売りで~す。」 って注文を受けている??場面があると思うんですが・・・
注文を受けてもメモ?しているだけのように感じたんですが 普通は、注文受けたと同時に市場に繋げるみたい事は、しないのですか??

みずほ銀行の方が 「あ~たのむよ~」と言いながらバシバシ何かを叩いているのが実際に売買している様子なのでしょうか??


次に ファンドなんかの注文も全てこう言った銀行さんに注文を入れるんでしょうか??

最後にこう言った注文を引き受ける銀行さんは、今日は、高い確率で上昇する又は、下降するなんて事がわかるんですか???


無知な素人の質問ですがお時間があればよろしくお願いします。

2008/06/21 13:19 | カズヤ。。。 [ 編集 ]


コメント どうもです 

のんきなママさん
TBありがとうございます。ブログで書かれている疑問などなど、答えて行きたいと思います。今後ともよろしくです。

カズヤさん
ありがとうございます。なかなか鋭い突っ込みですね。。。 そのご質問にもお答えしていく予定です。

2008/06/21 19:24 | 鷹鳩 [ 編集 ]


参考になりました。 

安心したのは、市場が大きいため相場も所詮予想に頼らざる得ないことかな、
これは個人投資家も同じですね。

ただ、デイトレやスキャルスでは洗練されたプロにはほとんどかなわない、やはりスイングトレードが良いのかな

パチンコやスロットの達人がデイトレやったらどんな結果になるのかな~

2008/06/22 15:50 | みどり [ 編集 ]


みどりさん 

コメントありがとございます。
プロもアマも関係なく、予想ですよ。そういう意味ではフェアなマーケットです。

もし私が個人で取引をするなら、小さくデイトレなんかをやってコストを改善することはあっても、根っこの大きなポジションは、やはり長い目、そして広い視点でポジションを取りますね

2008/06/23 21:53 | 鷹鳩 [ 編集 ]


返答を参考にします。 

返答ありがとうございます。
鷹鳩さんのコメント参考にさせていただきます。このブログが気に入っていますので、ブックマークもさせていただいています。
特に、松藤民輔カテゴリーは最高ですね。
近々本を出す見たいので、突っ込みお願いします(笑)

2008/06/24 22:02 | みどり [ 編集 ]


インターバンクのスプレッド 

こんにちは
インターバンクの検索でこのサイトに来ました。
当時の映像を見ると取引画面のスプレッドが1pipsなのですが、今もそのスプレッドなのでしょうか?
1pipsだとすると今のFX業者と同じだなと思いました。

あと、もしよろしかったら相互リンクをお願いします。fxはじめたばかりで金融分野の記事がすくないのですがw
http://bittorrentlove.blog58.fc2.com/

2008/07/18 23:45 | fdsafdsa [ 編集 ]


fdsafdsaさん 

相互リンクかしこまりました。

スプレッドはプロも1pipですよ。
ただし、相場が動いて注文が通らない、スリップなどは一切無いです。

そもそもFX会社にレートを提供してるのが銀行なので、FX業者がプロより狭いpipを提供できるということは、普通では無理でしょうね。0.5とあるのも、なかなか注文が通らなかったり、制限があるのではないでしょうか? あるいは客を引き寄せるための看板なのかもしれません。

2008/07/19 09:01 | 鷹鳩 [ 編集 ]


 

鷹鳩さん

教えていただいてありがとうございます。
0~1pipの業者はすべることが多い(それも業者の有利なほうに)ようですので注意が必要ですね。

2008/07/22 00:19 | fdsafdsa [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://takahato.blog112.fc2.com/tb.php/90-4599a09d

参考動画
を、勝手に、ご紹介^^;;鷹くん鳩ちゃんの金融市場よもやま話さんのところの動画。とっても良かった。リアで、親も兄弟も親戚も友人も... //コツコツFX 2008/06/21 12:17

| TOP |

