プロフィール

鷹鳩
金融市場の燃えカスです。リスク選好的な人生を歩んでいます。ボラティリティを愛しています。Greed is good

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/07/16 (Mon) 【鷹鳩】GBP/JPYという通貨ペアは無い!?


鷹 「海の日で東京はお休みー。朝からPCに張り付いてトレードしてる人大勢?」

鳩 「でも、いまいち、のってりとした相場よねぇ。週末にビンラディンのビデオネタもあってか、若干USD売り? 3連休最後、やっと晴れたから外に遊びに行くのがよかったかも」

鷹 「作者さんも、お出かけしたがどこも混んでいたと疲れ気味。お昼寝も2時間したし」

鳩 「こらこら子どもですか。一応、ディーリングルームには東京祝日でもシフトでディーラーさんは出勤してるわよ」

鷹 「お疲れ様です。そんなんで、今日は動いてないので、ちょっとしたネタを。GBP/JPYって通貨ペア大人気やんか? でもインターバンクでは、取引されてない通貨ペアって知っとぉ?」

鳩 「それはちょっとショック。そうなんだ」

鷹 「今、取引はほとんど電子取引でやってるやけど、そこにはGBP/JPYのレートは無い(最近できたけどプライス入ってない)。じゃ、どうやってGBP/JPYを取引するかってーと、USD/JPYとGBP/USD、EUR/GBPとEUR/JPYを合わせてやる。だからお客さんからGBP/JPYの注文が入ったら、分解して取引すんよ」

鳩 「だからどうしてもBID-OFFERが開いちゃうのね」

鷹 「そいうこと。ちなみにGBP/JPYの5-8スプレッドって、プロと変わらない幅ですからーー。残念!」

鳩 「鷹くん、それ古すぎ… ⇒にほんブログ村 為替ブログへ 宜しくお願いします」

関連記事

金融よもやま話/相場見通し | trackback(0) | comment(0) |


<<【鷹鳩】大英帝国復活な感 | TOP | 【鷹鳩】一週間経った>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://takahato.blog112.fc2.com/tb.php/9-4155a991

| TOP |

