プロフィール

鷹鳩
金融市場の燃えカスです。リスク選好的な人生を歩んでいます。ボラティリティを愛しています。Greed is good

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/06/08 (Sun) 【鷹鳩】さーて、来週の相場は?

鷹「なんといっても金曜日の雇用統計が尾を引くんやろな。失業率5.5%ショック」

鳩「ダウが400ドル近く下げてるからね。シカゴ日経先物も14,000円をなんとかキープしている水準」

鷹「14,000円割り込むな、これは。さらに前から警告してる不動産銘柄のアボーンが近い」

鳩「センチメント悪いわね。ただ、3月のようなクレジットショックにはならなそう。CDSは割りと落ち着いているわね。月曜日はiTraxxは100を越すかしら?」

鷹「金利面では米国は債券買われて金利低下、そしてUSD安とコンボしたな。でもこの流れだと、円債も買われて打消しやないかな。正直、為替を読むのは難しい局面」

鳩「原油やコモディティはどうかしら? 青天井な感じだけど」

鷹「原油はもういいかげんいい所まで来ている気がすんねんけどな。とにかく足の速い金が入ってるから、落ちるときのスピードは速いで」

鳩「作者さんは、コモディティ投信を解約したと。まぁまぁ儲かった」

鷹「というわけで、まとめると、株は大きく下げて下値もみあい。金利は乱高下、月曜日は買われるもインフレ懸念・受給懸念もあるので、上下大きく振れる。原油はいいところまで来たと見る。為替は…、んー。やっぱりやな、FEDの次のアクションは間違いなく利上げなんよ。BOJはすぐには行動起こせないからな。そう考えるとUSD/JPYは上かな」

鳩「久しぶりに相場を語ってみましたw とにかく月曜日は大きく動きそうね⇒にほんブログ村 為替ブログへ お願いします。
コメントもお待ちしております。

関連記事

金融よもやま話/相場見通し | trackback(0) | comment(0) |


<<【鷹鳩】最近の相場のまとめ | TOP | 【鷹鳩】相場は南を向いた>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://takahato.blog112.fc2.com/tb.php/84-24137d5c

| TOP |

