プロフィール

鷹鳩
金融市場の燃えカスです。リスク選好的な人生を歩んでいます。ボラティリティを愛しています。Greed is good

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/06/05 (Thu) 【鷹鳩】相場は南を向いた

本日はタミー風味の文章にしておりますw


しかし日経平均は底堅い。
ダウと日経平均のチャートを見てみよう、とジェフが言う。ダウは下がりそうなチャートなのに日経は上がりそうなチャート。デカップリング?? そんなに、日本の市場環境が良くなった??

否。クレジットスプレッドこそ、3月から縮まったけど、以前も書いたように、不動産業界がかなり危険。今月中に数社逝ってしまう? 米国では、リーマン、メリル、モルスタなどの格下げ、JPMチェース、バンカメでさえネガティブな見通し。来週再来週で決算がでるが、そこで爆発するのかな? みな戦々恐々。モノライン危機も再燃。

戻って、日本の不動産業界。業界の数人に聞いたが、みんな目が死んでる(笑、否、笑えない)。数年キャリアを積み上げてきた人が多く、いまさら別の世界には移れない、お先真っ暗という感じだよ。スルガコーポ、ゼファー、そしてアーバンコーポ。とてもこれらだけでは済まないね。カタカナの名前のファンドは大打撃、いや壊滅。そして金の時代が来るw

そんな環境の中、やはり日本株だけ上昇するのは解せない。今の上昇は来るべき暴落へのプロローグ。大きなモメンタムの変化を読み取ろう。待つ、学ぶ、真似る。先物を買ってる筋が手を引く時、株価は自由落下するのかな。相場はまだまだ南を向いている。



タミー風味かなーと思った方⇒にほんブログ村 為替ブログへ お願いします。
コメントもお待ちしております。
関連記事

松藤民輔の部屋 | trackback(0) | comment(2) |


<<【鷹鳩】さーて、来週の相場は? | TOP | 【鷹鳩】相場の大きな転換点かも>>

comment











管理人のみ閲覧OK


爆笑 

いやー、笑わせて貰いました!

すばらしい!

定期的にお願いしますw

2008/06/06 00:02 | 通りすがりのレフティ [ 編集 ]


ありがとうございます 

自分でも書いててにやにやしてしまいましたw でも細かいところを見るとまだまだですね。精進します。 

気が向いたら、また書きます

2008/06/06 20:54 | 鷹鳩 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://takahato.blog112.fc2.com/tb.php/83-03b2dab5

| TOP |

