プロフィール

鷹鳩
金融市場の燃えカスです。リスク選好的な人生を歩んでいます。ボラティリティを愛しています。Greed is good

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/04/22 (Tue) 【鷹鳩】チベット騒動と市場

ニコニコ動画IDのあるかたは先にこちらをご覧ください


鷹「日経平均が5連騰!ということもあって、本日は若干お休みやな」

鳩「先月に比べて市場は穏やかになってきたわね。株もしっかり、為替もあんだけみんなで円高を煽ってたのに落ち着いて、クレジットもね」

鷹「しかーし、冒頭の動画にもあるように、世界各地での聖火リレーへの妨害に反発して、中国では暴動がおきとるで。まぁ、ここではチベットや中国の人権問題についてはコメントせんが、鷹くん的にはこれが原因な気がする…」

鳩「最高値から半値だもんね。現物取引だけだからショートにも振れないし。しかも、多くの投資家が一般庶民で、車買うって嘘ついてローン組んで、それで株買ってるから…」

鷹「よく『中国は20年前の日本だと思うとちょうどいい』なんて言っとるけどな、20年前ってまさにバブル崩壊やんけ!」

鳩「株安⇒民衆暴動 はある意味あたってるかもね。そしてその先にはオリンピック過大投資のツケ、バブル崩壊、革命なんてことも!?」

鷹「将来のアジアの大きなリスクファクターやわー」

鳩「新鮮☆たらこ に笑った方は⇒にほんブログ村 為替ブログへ お願いします」


関連記事

金融よもやま話/相場見通し | trackback(0) | comment(0) |


<<【鷹鳩】夜は明けたのか? | TOP | 【鷹鳩】誰がうまいこと言えと>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://takahato.blog112.fc2.com/tb.php/69-87b81bae

| TOP |

