プロフィール

鷹鳩
金融市場の燃えカスです。リスク選好的な人生を歩んでいます。ボラティリティを愛しています。Greed is good

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/04/20 (Sun) 【鷹鳩】誰がうまいこと言えと

鷹「米系金融機関の決算ウィークも終わったな…。各社、予想よりも悪くないじゃんということで、金曜日はアゲアゲ↑モードやった」

鳩「株は高く、債券安く、為替は円安ね。原油も↑。そして作者さんは『Citiの決算前にちょっと楽観的になりすぎじゃない?』という相場観から、債券先物ロング、CDSロングのポジション…。大火傷。オワタ\(^o^)/ 」

鷹「…。もう金融不安は消え去ったのか、あるいは単に台風の目に入っただけなのか。それが問題やな」

鳩「断然、『嵐の前の静けさ派』だけどねー」

鷹「さて、4.20の日経ヴェリタスに面白いものがあったのでご紹介するで。決算とも絡むやけどな。『On the left side, there is nothing right. On the right side, there is nothing left」

鳩「right side , left side はバランスシートの左右のことね。資産の部は嘘評価ばかりで正しいものがなく、資本の部は何も残ってない、と。right left をもじった文でさすがアメリカ人て感じね」

鷹「作者さんが書いてたら『誰がうまいこと言えと(ry』で終わりやけどな」

鳩「日本人も負けてられないわ、と作者さん。『借方の評価は仮だった。貸方の評価はおかしかった』」

鷹「サムイと思う方は ⇒ にほんブログ村 為替ブログへ お願いします」

関連記事

金融よもやま話/相場見通し | trackback(0) | comment(0) |


<<【鷹鳩】チベット騒動と市場 | TOP | 【鷹鳩】米系決算を迎える前に>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://takahato.blog112.fc2.com/tb.php/68-838e7321

| TOP |

