プロフィール

鷹鳩
金融市場の燃えカスです。リスク選好的な人生を歩んでいます。ボラティリティを愛しています。Greed is good

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2016/09/11 (Sun) AJPC即飛び/小波

CsCMmvNUkAA35Aq.jpg


AJPCに参加してきましたが… Round2で飛びました(笑) プレイ時間はわずかに40分という。反省。

ポーカーの肝はトレードとほんと似ている(しつこい)。 勝てる手で大きく勝って、弱い手は早々に降りること。もうちょっと言うと、ハンドや自分のポジション(ここでは位置という意味)、相手プレイヤーのレベル・スタイル、追加で投資するチップに対して得られるチップはオッズ(割)に合っているかどうかを勘案し、自分に優位性があると思えるときに大きくベットして大きくチップを稼ぐということ。優位性が無いときはダウン(降参)する。

実際、9人くらいでやるポーカーの適正と言われている参加率は20~25%。つまり4~5回に1回しか参加しない。残りは観てるだけになる。常に市場が気になってポジションを張りたくて張りたくてしょうがないのはダメということですね、分かります。今日は分かってなかった… (´・ω・`) 

ということでポーカーもトレードも規律が大事というお話でした(しつこい)。

全然話は変わりますが、以前から興味があって追っかけて、いろいろと調べてたプロダクトと運用戦略がありまして。せっかくなので?、実弾(っても100万円ですが)入れてリアルトレードでやってみることにしました。サボり魔なので、きちんと記録するためにチャートを作ってみた。じりじりと小波で増えていくイメージなので戦略名:小波ちゃん(小並感

ルールベースの運用でバックテストでは恐ろしいほどのリターンがあるけれども…ほんまかいなという気持ちもありので。詳しい内容はまた次回。

小波ちゃん | trackback(0) | comment(0) |


<<日銀だ! ボラの提供に定評がある日銀だ! | TOP | 3pipのスベリ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://takahato.blog112.fc2.com/tb.php/634-1c05bd85

| TOP |

