プロフィール

鷹鳩
金融市場の燃えカスです。リスク選好的な人生を歩んでいます。ボラティリティを愛しています。Greed is good

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/08/28 (Wed) 地政学リスク シリア問題

地政学リスク シリア問題
0828a.jpg

シリアでの化学兵器使用か?という報道自体は先週から出ていてその瞬間にドル円が30銭ほど動いたのを覚えているのですが、その後何事も無かったかのように戻したことでシリアネタは大して影響ないのかなと思っていたらこれだよ!

【ロイター】
米株大幅続落、シリア政府への軍事行動の可能性を嫌気
円とスイスフランが上昇、シリア情勢緊迫化でリスク回避=NY市場

地政学リスクってやつですね。戦争とか紛争とか内戦とか。で

西側諸国がアサド政権に攻撃を行う可能性、というネタでリスク回避の動きやってますが…。あたしはこの行動自体がなにかしら企業の業績を下押しするとか、そんな直接的なネタにはならないと思っているんですが…。攻撃したら企業の利益をひっ迫するんですかね…いや、油価が上昇してやりずらいっていう副次的な事はあるかもしれませんが…。

結局は『シリア情勢を巡る不透明感』『緩和縮小を巡る不透明感』『米国債務上限を巡る不透明感』というムードのお話なんでしょうね…。いや、マーケットはそもそもムードで動きますからね。

落ち着けばシリア情勢なんてまた忘れられちゃうんですよ…。マーケットドライバーの本筋はテーパリングのほうでしょう。消費税増税も注目されています。

なんで、個別株を物色しようかなと思っています。

為替はリスクオフ方向のポジションを持っていて全部りかこ。頭から尻尾までは取れませんでしたが、それでも胴体を美味しくいただきました。AUDはまだまだ下を狙います。戻り売り方針。

【ポジ】
AUD/USD ショート
個別株 ショート
ブラジル株ショート

応援お願いします(ブログランキングを競っています)にほんブログ村 為替投資情報

関連記事

金融よもやま話/相場見通し | trackback(0) | comment(0) |


<<シリア? 知りぁね~よ | TOP | テーパリングで金融チョコ作り直し>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://takahato.blog112.fc2.com/tb.php/628-fb663630

| TOP |

