プロフィール

鷹鳩
金融市場の燃えカスです。リスク選好的な人生を歩んでいます。ボラティリティを愛しています。Greed is good

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/08/23 (Fri) テーパリングで金融チョコ作り直し

テーパリングで金融チョコ作り直し
0823a.jpg

ちょっとサボってました。遅い夏休みみたいなものです。画像はテンパリングです…夢がテンパリング…。

さて、金融マーケットはちょっと難しい様相になってきました。メインテーマは依然FRBによる緩和縮小いわゆるテーパリングではありますが、ここに新興国の通貨と株の下落というネタが混ざって悲喜こもごもになっています。

【ロイター】
ドルが続伸、9月の緩和縮小観測と米国債利回り上昇で=NY市場
新興国通貨の下落止まらず、売りはメキシコや韓国にも拡大

うーん

これらの流れが続くとすると…ドル高トレンドが続くと思うのですが、株は不安定になるのかなという予想です。また、コラム:アベノミクスに冷め始めた海外投資家=佐々木融氏といったお話もあって。便利な言葉と揶揄されていますが(自分もしてたけど…)『不透明感』ですねぇ…。

ドル高トレンドになるとは思っていてもUSD/JPYを買っていくというのは乗り気はしませんね。というのも新興国ネタがくすぶっているうちは『新興国株暴落→リスクオフ→円高』という流れになるリスクがありますので。やるなら諸通貨に対するドル買いですね。個人的にはAUDに狙いを絞っています。

株は昨日こそ心理面が大きく回復してクロス円上昇、株価も上昇となっていますが、不透明感が拭いきれない中では大きくロングポジションを取る地合でもありませんし、日替わりで楽観と悲観が入れ替わる相場ですので細かく利ザヤを取っていくほかないのかなと思っています。

新興国の状況は依然、プチパニック状態ですしお寿司。

【ポジ】
USD/JPY ショート
AUD/USD ショート
日経  ロング
個別株 ショート

ブラジル株ショート

応援お願いします(ブログランキングを競っています)にほんブログ村 為替投資情報

関連記事

金融よもやま話/相場見通し | trackback(0) | comment(0) |


<<地政学リスク シリア問題 | TOP | 新興国ネタならFOLIO!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://takahato.blog112.fc2.com/tb.php/627-9af6a148

| TOP |

