プロフィール

鷹鳩
金融市場の燃えカスです。リスク選好的な人生を歩んでいます。ボラティリティを愛しています。Greed is good

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/08/16 (Fri) 暑さで中国でも誤発注…?

暑さで中国でも誤発注…?
0816c.jpg

中国株の16日の急変動、原因を調査中=証券監督当局(ロイター
中国上海市場で1000億円レベルの誤発注、アホみたいな理由で上海総合指数がアホみたいに急騰(市況かぶ全力2階建

色々な話が飛び交っていますが…桁を間違えたとか、顧客宛デモのつもりがリアル発注だったとか…。中国も猛暑のようですから間違っちゃったのでしょうか…? (ヽ'ω`)

誤発注と言えばJCOMを思い出しますねぇ…。まだ証券会社と取引所で争ってますが…。


この騒ぎを受けて日本株もつれ高、ドル円上昇、豪ドル上昇…その後スルスルと戻りなんじゃらほいな一日でした。

あ、宣伝忘れていましたがFOLIOの3号が発売になりまして、今回も対談と寄稿で登場しています。私のパートはあること無い事、フカシてるだけなので生暖かい目で読んでやっていただければと思います。



来週からは参加者も戻ってきて取引に厚みが出てくるでしょうか?

関連記事

金融よもやま話/相場見通し | trackback(0) | comment(0) |


<<新興国ネタならFOLIO! | TOP | 不透明感というなら…>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://takahato.blog112.fc2.com/tb.php/625-24bf2f3f

| TOP |

