プロフィール

鷹鳩
金融市場の燃えカスです。リスク選好的な人生を歩んでいます。ボラティリティを愛しています。Greed is good

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/08/15 (Thu) 利食いタン後付け

利食いタン後付け
0815a.jpg

ディーラーはある意味ばくち打ちですので麻雀も好きな人が多くて、よく職場の同僚と雀荘に行ってました…。どういう時に行くかというと…米経済指標を観るために21時まで中抜けといって2-3時間ほど食事を兼ねてオフィスから出るのですがその間に一局(笑) 私は下手の横好きです…。

なんで麻雀の話かというと「後付け」という単語を出したかっただけでして(笑)

トレードやってる人なら気づいていると思いますけど、マーケットの解説ニュースが後付けだなぁ…と(笑)




 

米株反落、FRBの政策めぐる不透明感で(ロイター

ダウが100ドル以上下落して戻ってきていますが…。ある日は『経済指標が良くて緩和縮小が9月にもということで米経済回復が意識され株高』、ある時は『緩和縮小懸念から株の重しとなった』、ある時は『FRB政策を巡る不透明感から大幅な下げとなった』と。

値動きをいっこいっこ何か要因で説明するってのが到底無理なんですけどね、ベンダーもそれが仕事ですから理由を付けてはニュース配信するわけです。もちろん相場の転機となる大きなネタもありますが、今は夏休みとムードとポジション調整で日々の上げ下げをやってるだけな感じがします。

USD/JPYショートは昨日のうちにワークすると思ったのですが、一瞬だけであとは小動きでしたね。上でショートを積み増して、今朝また下狙いの動きになっています。今日はちょっと押しそうなイメージでいます。

AUD/USDは全部クローズ。良い所でクローズしてまた吹いたらショートを作りたいという目線で。
EUR/USDを買ってみました。USD/JPY下落と合わせてUSD売りになるかな、と。

【ポジ】
USD/JPY ショート
EUR/USD ロング

ブラジル株ショート

応援お願いします(ブログランキングを競っています)にほんブログ村 為替投資情報

関連記事

金融よもやま話/相場見通し | trackback(0) | comment(0) |


<<不透明感というなら… | TOP | 最近どう? ポジション巻いてる?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://takahato.blog112.fc2.com/tb.php/623-62538a66

| TOP |

