プロフィール

鷹鳩
金融市場の燃えカスです。リスク選好的な人生を歩んでいます。ボラティリティを愛しています。Greed is good

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/08/14 (Wed) 最近どう? ポジション巻いてる?

最近どう? ポジション巻いてる?
0814a.gif

お盆休みですね…みんな一斉に休むのでレジャーも料金高めでひぃひぃでアホらしぃって感覚を持ちながらも、みんな一斉に夏休みを楽しんでいるという感覚も悪くないなと思うようになってきたおっさんです…。もっとも私は無職なのでお盆休みも何もないんですが…。

昨日は暑い中スーツを着て霞が関へ…我が国の国務大臣と打ち合わせという貴重な経験をさせていただきましたよ、ええ。ただ、酷暑+スーツ+省庁節電=:(;゙゚'ω゚'): 
ついついtwitterで

(´-`).。oO(しかし…省庁はこんな猛暑でもエアコン節約してるし廊下は暗いし…薄暗くて蒸し暑いと気持ち悪くなったよ…あんなのただのポーズなんだから職場環境よくして気持ちよく働けるようにしたほうがよっぽど国益にかなう


なんて投稿してしまいました。

さて

為替はドル高に戻ってきました。
USD/JPYはあっという間に98円台を回復、スピードが速いですね。ポジションの巻き戻しの巻き戻しの…というイメージですね(笑) 最近どう? ポジション巻いてる?

ドルが対円と対ユーロで上昇、強い米小売売上高受け=NY市場(ロイター
法人減税で日本時間は支えて、海外では米小売が良い数字で。米金利も上昇と。

米資産買い入れ縮小・停止計画策定、9月は尚早=アトランタ連銀総裁 というお話もありますが、「9月実施も排除せず」ですし、この人は投票権ないですしお寿司。

「夏休みでダルイ相場が…」なんて書きましたけど…9月テーパリングか否かで盛り上がるのは今からですね。来月のFOMCまでは何往復か振らされるのでしょう。

レンジを広く取っての逆張りかなぁ…。決定するまではワンウェイな動きにはならないでしょうし。
ということで今朝ほどUSD/JPYを少し売りました(笑) こっから更に上げるのもしんどそうなので。
AUDはショート継続。
ブラジルが戻しててつらたんですが、6月からのショートポジなので利はまだまだいっぱい乗ってるので放置。

【ポジ】
USD/JPY ショート
AUD/USD ショート

ブラジル株ショート

応援お願いします(ブログランキングを競っています)にほんブログ村 為替投資情報

関連記事

金融よもやま話/相場見通し | trackback(0) | comment(0) |


<<利食いタン後付け | TOP | 消費税上げ花火 下から見るか横から見るか>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://takahato.blog112.fc2.com/tb.php/622-bd157480

| TOP |

