プロフィール

鷹鳩
金融市場の燃えカスです。リスク選好的な人生を歩んでいます。ボラティリティを愛しています。Greed is good

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/08/13 (Tue) 消費税上げ花火 下から見るか横から見るか

消費税上げ花火 下から見るか横から見るか
0813a.jpg

加ブラックベリーが身売りなどの可能性検討、株価上昇(ロイター
前々から言われてきたことですが報道でましたねぇ…。その他スマホに押されっぱなしで業績もどん詰まりでしたからね。昔は会社から支給されたブラックベリーを弄んでる投資銀行マンをすげぇ~と思ってましたが(こちらはポケットロイターなら持ってたw) あっという間にスマホが広まってブラックベリー()という感じになってしました。web/IT/通信はとにかく早い! 今、もてはやされてるサービスも10年後なんて残ってるか分かりませんからね…。

関係ない話ですが、別ブログで記事を更新しました。つってもネタ系ですが、よかったら見てください。

tapering ~テーパリング

さてさて

夏枯れ相場でして、日本株の売買代金は今年最低…。お盆休みですから。海外はバカンス。ダレダレ相場です。

今月終わりまではこんな感じですかねぇ…。というのもマーケットがネタにするようなイベントもないし。
消費税上げる、上げないでワーワーやってますが…。たぶん、マーケットで見てるのって消費税上げそのものよりも、安倍政権のリーダーシップだとか実行力だとかそういう部分かと…。アベノミクス期待でポジションを取ってきただけに、ムードが萎むとポジションも萎むってことです。もちろん、第4の矢?である財政再建が出来るのかという視点もあるでしょうが、財政再建するには経済成長が必要なわけで、そこらは分かってるとは思うのですが。

議論が盛り上がるのはいいのですが、持論に固執し過ぎですねぇ…。意見や見方を異にする人をコケにする態度はマチュアな人のやることじゃないと思うんですがねぇ…お前が言うなですね、分かります。あたしは自分に火の粉が降りかからなければそれでいいです('A`)

USD/JPYロングは利食い。
AUD/USDはようやく下がってきました。一気に上昇分を吐き出してほしい…

本気のポジションは9月入ってからになりそうです。

【ポジ】
AUD/USD ショート

ブラジル株ショート

応援お願いします(ブログランキングを競っています)にほんブログ村 為替投資情報

関連記事

金融よもやま話/相場見通し | trackback(0) | comment(0) |


<<最近どう? ポジション巻いてる? | TOP | AUDギャース! >>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://takahato.blog112.fc2.com/tb.php/621-8ae80410

| TOP |

