プロフィール

鷹鳩
金融市場の燃えカスです。リスク選好的な人生を歩んでいます。ボラティリティを愛しています。Greed is good

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/08/09 (Fri) AUDギャース! 

AUDギャース! 
0809c.jpg


短期的経済成長予想を引き下げ=豪中銀金融政策報告(ロイター
GDPの見通しを引き下げたり、AUD下落ウェルカムだったりするんですが、AUDUSDの上昇は止まりません。よく言われることですが「バイザルーマー/セルザファクトクト」だったり「灰汁抜け」だったり…。サプライズが無いと、それまでのポジションを巻き返す動きで逆やるんですよね…(´Д`)ハァ…

AUDに限ったことでなく、株やその他通貨もそんな感じ。今までやってきた方向に対して「不透明感」という説明でまき戻しをするんですわ…。

悔しいからオージービーフたべちゃる!( ゚д゚ )クワッ!!

この傾向は来週も続きそうです。つまり方向感のない、ポジションの調整的な右往左往。
経済指標もありますが…。それ一発で何かFRBが動くかどうかなど重要な点には繋がらないでしょうし。

今朝のドルインデックスで見た通り、ドル買いの巻き戻しもレベル的には良い所まで来てるんですよね。
ドル円で言えば、ここから95円割れを狙いに行くかというと…あるかもしれませんが、なにか大きな金融ショックで円高をやっているわけではありませんので、行ったとしても戻すと考えています。

ただ、(私は新興国から来ると思っているのですが)なにかしらのショックでリスク回避の円買いの場合はちょっと激しい動きになるでしょう。株も大きく下げるでしょうしね。

休める人はポジションを落として夏休みを楽しむのが良いと思います。

AUD/USDは下落を始めたら追いかけて売っていこうと思います。


【ポジ】
USD/JPY ロング
AUD/USD ショート

ブラジル株ショート

応援お願いします(ブログランキングを競っています)にほんブログ村 為替投資情報

関連記事

金融よもやま話/相場見通し | trackback(0) | comment(1) |


<<消費税上げ花火 下から見るか横から見るか | TOP | 取引止めて夏休みででかけろってこった>>

comment











管理人のみ閲覧OK


中国に寄り添ったツケというか… 

中国語が出来る人を首相に置いてまで中国に寄り添う姿勢を示していましたが、肝心の中国が振るわなくなってしまいましたね。

オーストラリアは資源があるのだから、何かを作ればいいのに、と歯痒い思いです。

2013/08/10 10:46 | 宅男腐女 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://takahato.blog112.fc2.com/tb.php/619-8f4f51eb

| TOP |

