プロフィール

鷹鳩
金融市場の燃えカスです。リスク選好的な人生を歩んでいます。ボラティリティを愛しています。Greed is good

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/08/09 (Fri) 取引止めて夏休みででかけろってこった

取引止めて夏休みででかけろってこった
0809a.jpg
消える飛行機雲~

…。

関係ないですが、昨夜はバイオリンの調べ会へ参加。生で聴くバイオリンの迫力と音色の深みはいいですねぇ…。

【日経】
日銀総裁「消費増税でも成長」 先送り、緩和効果そぐ
物価に強気の日銀 10月の追加緩和は視野になし
そういえば、先日の飲み会でも消費税増税するしないで市場がどう反応するかの頭の体操してました。私は実際の増税によって起こる経路よりも、市場がどう考えているかというムードを重視するんであまり入れなかったのですがね…。マーケットがネタ切れの夏休みですので、この辺が注目されるんでしょうね。影響という点ではBOJとFRBの金融政策のほうが大きいんでしょうけど。

さ、

夏枯れで参加者も少ない中で「緩和縮小不透明感」というお題目でアンワインドをやっている相場が続きます。USD/JPYは一時96円割れで95.80あたりまで下落。ストップロスやオプション絡みのピンがあったというお話もありますが、一回やりたかったのでしょう。

USD/JPYはその後戻しましたが、多通貨に対してはドル安基調が継続。ドルインデックスは6月19日以来の安値だそうですよ…。

ドル円反発、米金融政策めぐる不透明感から他の主要通貨では続落(ロイター

このドルインデックスという指数は見ておいた方が良いです。
USDがその他通貨に対して相対的にどれくらい強いのか弱いのかをあらわす指数です。通貨ペアではなくてUSDそのものの価値を表す指数と考えてください。

0809b.png

ということで、USD/JPYが戻してるのはこの通貨ペアに大してUSD高なだけで全体ではUSD安が続いている…と。毎度突っ込むのもアレですが、ドル高ドル安と書くのか円高円安と書くのか…ちゃんと分かってる人はどっちが正しいのか分かるのです。

USD/JPY下げたところで試しで拾ったら上手くいったので積み増してUSD/JPYロング
AUD/USDは大きく踏まされて一旦損切してから再度売りで入りました AUD/USDショート
中国の指標があるので注目です。


【ポジ】
USD/JPY ロング
AUD/USD ショート

ブラジル株ショート

応援お願いします(ブログランキングを競っています)にほんブログ村 為替投資情報

関連記事

金融よもやま話/相場見通し | trackback(0) | comment(0) |


<<AUDギャース!  | TOP | ドル沼…いや、泥沼>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://takahato.blog112.fc2.com/tb.php/618-0207a71b

| TOP |

