プロフィール

鷹鳩
金融市場の燃えカスです。リスク選好的な人生を歩んでいます。ボラティリティを愛しています。Greed is good

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/08/08 (Thu) ドル沼…いや、泥沼

ドル沼…いや、泥沼
0808a.jpg

マーケットが、こんな感じ?

0522.jpg


特に大きなショックというのは無いと思うのですが…単に下げた理由後づけでテーパリング不透明感ガーとやっている気がします。ダウは続落、しかし日経の下落はドイヒーですね…。下げも上げも下げも値幅大きすぎ…。流動性が落ちているというのもあるんですが…ちょっと期待ドリブンで上げるのは難しくなってきているのでしょう。

決算も大体揃ったのですが…良い物はいい、ダメなとこはダメとはっきり出てきたのですが、今までは期待ドリブンの金融相場で日本企業なら全部( ・∀・)イイ!! というノリでやってきただけにガイダンスがコンセンサスを下回ると(ノ∀`)アチャーとなっているかと。

良い物は(・∀・)イイ!! ダメなものは(´・д・`)ダメ 好きなもの好き(´∀`*)ポッ と槇原敬之もいってますからね。今後は業績の差がはっきり出てくると思いますよ。日経4%下げても、決算良い所は割と底堅い値動きしてますしね。なので、値が軽い銘柄から地味でもちゃんと稼いでいる銘柄にシフトするのがいいかと…。

為替。

ドルが下落、対円では一時7週間ぶりの安値=NY市場(ロイター
USD/JPYが結構動いて96円台前半。日本株、ドル円が動いているってんでリスクオフというのもあるんですけど、アベノミクス期待ドリブンが剥げてきたと見ることもできるわけで…。株の売買代金もシュリンプですし…シュリンクですし…。

為替円高⇒日経下落⇒為替円高⇒… となると嫌ですねぇ…。

ポジション変わらず。個別株ショートがようやっとワークしてきました。AUDは苦しいですが続行します。


【ポジ】
AUD/USD ショート

ブラジル株ショート

応援お願いします(ブログランキングを競っています)にほんブログ村 為替投資情報

関連記事

金融よもやま話/相場見通し | trackback(0) | comment(0) |


<<取引止めて夏休みででかけろってこった | TOP | ロングのアンワインディング・ロード>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://takahato.blog112.fc2.com/tb.php/617-57c757c8

| TOP |

