プロフィール

鷹鳩
金融市場の燃えカスです。リスク選好的な人生を歩んでいます。ボラティリティを愛しています。Greed is good

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/08/07 (Wed) ロングのアンワインディング・ロード

ロングのアンワインディング・ロード
0807b.jpg

ということだと思いますよ、今起こっているのは…。

テーパリング警戒だとか日銀がとかありますけど…。もともと8月は円高警戒のアノマリーもありますしね。

アングル:ドル/円が7週間ぶり安値、「8月の円高アノマリー」警戒も(ロイター

今まで株をロングしていれば良かったのの、夏のアンワインディングロードということじゃないかと…。ただ

値幅大きいですね('A`) 取引金額も少なくなってきていて夏枯れの所にアンワインドなので大きく振らされるのでしょう。為替は流動性が薄いということはありませんが、今まで円安で見てきた人が多いだけに、株のアンワインドを見て為替も、という流れがあるように思います。しかし、GBPの値動きは恐ろしいですね…。

英中銀:政策金利見直しの目安は失業率7%-数値基準利用へ(bloomberg

私の印象は、緩和バイアスでGBP下落方向かなと思ったのですが…。最初はGBP大きく下落も、その後の切替しが強烈です。英金利が上昇していましてちょっとこの動きは分かりません。

大荒れの8月になりそうです。


【ポジ】
AUD/USD ショート

ブラジル株ショート

応援お願いします(ブログランキングを競っています)にほんブログ村 為替投資情報

関連記事

金融よもやま話/相場見通し | trackback(0) | comment(0) |


<<ドル沼…いや、泥沼 | TOP | マーケットにバルスの余波は続く? >>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://takahato.blog112.fc2.com/tb.php/616-06c6b4da

| TOP |

