プロフィール

鷹鳩
金融市場の燃えカスです。リスク選好的な人生を歩んでいます。ボラティリティを愛しています。Greed is good

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/08/07 (Wed) マーケットにバルスの余波は続く? 

マーケットにバルスの余波は続く? 
0807a.jpg


と思ったら、夏のアニメ映画は2-3本立てでしたね…60分+30分などの…。つまりバルスは続くという事です。

話は変わりますが、昨夜は金融関係者の集まり飲みでした。凄い面子が揃って恐縮しっぱなしでした、嘘ですが。金融行政当局の方、債券ストラテジストの方、BOJウォッチャーの方、いわゆる金融クラスタの方などなど。twitter経由のつながりで集まったもの。凄い時代ですねぇ…。

twitterで私のアカウントをフォローしていただいている方はご存知でしょうけど、基本、バカ話ばかりしまして、飲み屋ではそれが加速するのですが…。昨夜はアベノミクスや金融政策、債券市場、規制緩和など真面目なお話を熱い議論が交わされていました。少しだけ参加。あとはビール飲んでバカ話して…といつもと変わらず:;(∩´﹏`∩);:

さて

米株が下落、この下落幅は久々じゃないですか? 一時はダウ100ドル以上下げてましたね。USD/JPYが下落基調止まらず…。USD売りが広がっていますが…。株も下げてという流れでリスクオフ。

米株下落、FRB当局者発言で緩和縮小時期に不透明感(ロイター

テーパリング関連のネタというのも一部あるかもしれませんが、今まで米株は非常に底堅く推移してきまして調整らしい調整も入っていませんので…。あと

ドル円が一時6週間ぶり安値、日米の金融政策めぐる思惑で=NY市場(ロイター

…BOJの追加緩和って期待されてたんですかね…? 正直、今のセッションはFRBネタには反応してもBOJネタには…よっぽどな驚きがないとスルーされる気がスルー。

スルーしてください…。

RBAでバイザファクトで跳ね上がったAUD/USDを売り向かっています。AUDショートが相当溜まっていたのでアンワインドしているのでしょうね。落ち着けば再びAUDは下落すると思っています。

【ポジ】
AUD/USD ショート

ブラジル株ショート

応援お願いします(ブログランキングを競っています)にほんブログ村 為替投資情報

関連記事

金融よもやま話/相場見通し | trackback(0) | comment(0) |


<<ロングのアンワインディング・ロード | TOP | 次の材料待ちで小動きか?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://takahato.blog112.fc2.com/tb.php/615-889fcad9

| TOP |

