プロフィール

鷹鳩
金融市場の燃えカスです。リスク選好的な人生を歩んでいます。ボラティリティを愛しています。Greed is good

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/07/27 (Sat) 来週は株・ドル円共に買い場を探る展開か

来週は株・ドル円共に買い場を探る展開か
0727a.png

USD/JPYが大きく下落、一時98円割れを示現しました。やはりペナント餅餅の下抜けでしたね…。クロス円も同じような動き。日経先物は一時13900円割れで軽いリスクオフ相場で肝が冷えた方も多いでしょう。

ただ、ダウも下げて一時150ドル安から…最後はほぼ変わらずまで戻してます(笑) 凄いよアメリカ。

なので

日経は6月下旬からほぼ一本調子で上昇してきましたから(13000⇒一時15000)ここいらで調整が入るのはいいかと。じりじり上げて下げは急、というのが相場の常です。下値を探って確認できれば、またじり上げ基調にもどると思われます。決算が本格化するまで待ってもいいですけどね。

ただ為替は分からない…てのが感想。
来週はFOMC、米GDP、米雇用統計と並んでいて…。もちろん日本株もある程度はつられるんですが、為替は通貨ペアの相対評価なので海外指標と米金融政策で大きく振らされて…。この2日ほどのリスクオフでは株安と円高がセットになってましたけど、平時は日本株と為替の連動がちょっと薄れてますしお寿司。8月は円高というカレンダーアノマリーもあります。過去15年で8-9割だったかしら?

来週・再来週と買い目線でじっくり待ちたいと思います。

【ポジ】
ブラジル株ショート

応援お願いします(ブログランキングを競っています)にほんブログ村 為替投資情報

関連記事

金融よもやま話/相場見通し | trackback(0) | comment(0) |


<<やられたらやり返す 半値返しだ  | TOP | ドル円、日経が熱中症で倒れる>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://takahato.blog112.fc2.com/tb.php/606-0780f75d

| TOP |

