プロフィール

鷹鳩
金融市場の燃えカスです。リスク選好的な人生を歩んでいます。ボラティリティを愛しています。Greed is good

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/07/25 (Thu) 煮詰まって動き出すか

煮詰まって動き出すか
0725b.png

珍しく真面目にチャートなんぞ貼ってみますが。動かないですね、為替。以前も書きましたが、付いていくとやられるレンジ相場です。ただ、緑の線を適当に入れましたが、ペナント持合いというやつでどっちかに抜けやすい形はしていますけどね。

今のマーケットがネタにするのは二つあると思ってます。

ひとつは米国の金融政策の話。緩和縮小がいつか、利上げがいつかというお話。
ただ、こちらはバーナンキが再三釘を刺していて、大きく織り込みに行くわけにもいかず…難しい所。昨日は米国債が売られて金利上昇となりましたが、更に決め打ちは難しいと思います。だから為替も一方方向でドル高うをやってるわけではないのでしょう。

もうひとつは

新興国のネタ。こちらのほうが今は反応するかもしれません。こんなちょっと怖いニュースを見ました。
焦点:中国地方政府の破綻という悪夢、代表格は江蘇省か(ロイター
焦点:中国政府、市場とのコミュニケーションに苦戦(ロイター

中国政府は間違いを認めたり弱気になることは絶対にありませんから『安定成長アルヨ』『心配無いアル』という大本営発表を信用できないわけで。

相場がもじもじ煮詰まっていると、こちらをネタにして大きなリスクオフ相場をやるかもしれません。そういえば…日経先物のイブニング、今、14330円で今日の引けより200円も下げてるんですよね…このままいくと明日は軽いオハギャーになりそうです。欧州株、新興国もほぼ全面安です。

日経先物のショートは日中利食い。もう少し引っ張ればよかったですが、150円取れたので良しとしましょう。
ブラジルショートは継続。リバウンドしてましたがまた下落してきました。大きなトレンドは不変です。

ここからは…下を見てますがまた突っ込むとリバウンドでやられるのでじっくり引きつけるのが大事に思います。ツッコミ売買、ダメ、ゼッタイ。

【ポジ】
ブラジル株ショート

応援お願いします(ブログランキングを競っています)にほんブログ村 為替投資情報

関連記事

金融よもやま話/相場見通し | trackback(0) | comment(0) |


<<ドル円、日経が熱中症で倒れる | TOP | 夏枯れになりそう?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://takahato.blog112.fc2.com/tb.php/604-03cd9a9c

| TOP |

