プロフィール

鷹鳩
金融市場の燃えカスです。リスク選好的な人生を歩んでいます。ボラティリティを愛しています。Greed is good

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/07/25 (Thu) 夏枯れになりそう?

夏枯れになりそう?
0725a.jpg

【日経】
台湾大手、スター銀買収合意
半年くらい前?から話は出ていた中国信託による東京スター銀買収の話。『外銀が邦銀を買収する初の事例』だそうで。つっても新生もあおぞらも東京スターも外銀ではないにしろ外資が入ってますから、『外銀による邦銀の買収ガー』というのも変な話。話は変わって、中国信託っても台湾の銀行ですから、よかったよかった(ぇ

三井住友銀、ソシエテジェネラル信託銀買収を発表 完全子会社に
こちらは逆に邦銀による外銀部門買収の話。いいですねぇ…アグレッシブで。向こう傷は解いませんからね。バークレーズへの出資もほぼ無くなりましたし、PBビジネスの再構築でしょうか。個人的な感覚ですが、邦銀とPBというのは体質的に相容れない気がするんですよね。邦銀のサラリーマン体質では富裕層の望むモノ・コトに合わない。

米フェイスブック最終黒字に 4~6月、広告が拡大
ついにキター。株価が大きく昇龍拳。関係ないですが、若者はもはやFBから離れて趣味に特化したSNSへ移っているという記事を読みましたが…。おじさんはもういくつものSNSを使うのに疲れました…。

さて

夏ガレイの様相ですが、昨日のサマーズ浮上の話で米金利上昇⇒ドル高のようでして。
AUDが弱いですね。夜からAUD/USDを売り直して指値入れてたら利食えてました。(`ω´)グフフ

まだ大きなトレンドが出ているとは思いませんので、短い期間で回していきたいと思います。
日中はヨコヨコからの多少の株安とUSD/JPY下落を見ています。


【ポジ】
日経先物 ショート

ブラジル株ショート

応援お願いします(ブログランキングを競っています)にほんブログ村 為替投資情報

関連記事

金融よもやま話/相場見通し | trackback(0) | comment(0) |


<<煮詰まって動き出すか | TOP | バーナンキ議長の後任にサマーズ?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://takahato.blog112.fc2.com/tb.php/603-d43635ef

| TOP |

