プロフィール

鷹鳩
金融市場の燃えカスです。リスク選好的な人生を歩んでいます。ボラティリティを愛しています。Greed is good

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/07/24 (Wed) 揉み合いが続く相場

揉み合いが続く相場


揉み合いの時は、おっぱいマウスパッドがおすすめです。手首の負担軽減にもつながりますしストレス解消にもなります。…いや、ネタじゃなくて、金融機関のディーリングルームでもストレス解消の為に『何か揉むモノ』を置いてることが多いんですよ。ストレスボールと言いまして、柔らかい素材でできたボールや棒を置いといて、むかつくことがあるとそれをギューっと揉むことでストレス解消するんです。ストレス解消には揉み揉みというのは古今東西、科学技術がいかに発展しても変わらないのです。

ちなみにREUTERのストレスボール。こんな感じ。
0724b.jpg

さて

【日経】
米アップル、2四半期連続減益 iPad不振で純利益22%減  4~6月期
見出しでは不振なように感じますが、明らかなミスリード。1株利益は7.47ドル(前年同期は9.32ドル)。売上高、1株利益ともに証券アナリストの事前予想平均を上回ってて、時間外取引で株価は大きく上に跳ねています。報道はもうファクトだけを見て、言葉尻はいっさい無視することです。これ、難しいけどすごく大事です。

例えば同じ結果を受けてもロイターの見出しはこう。

米アップル4─6月期は利益・売上高が予想上回る、iPhone好調(ロイター

媒体がどう報道するかで印象がガラリと変わるいい例です。なので繰り返しますが、ファクトだけを読んで、媒体の解説なんかは流し読み、自分で考えるのが大事なんです。経済だけでなく政治も社会面もそう。

おっぱい揉み揉みにニュースの読み方に振れ幅が大きいですが、マーケットは小動き。為替はUSD/JPYが100円を超えるも失速。99円台半ばで戻ってきて方向感がまったくない状態。EUR/USDやAUD/USDなど上昇で全体的にUSDが弱いですね。

USD/JPYロングは100.00突破の所で一旦利食い。ただ、そのあと、もう一回押した所でロングで入ったのは含み損になってます。ネットでは利益出てますがもったいなかった…(´・ω・`) 欲張りは敵ですね。

AUD/USD…上昇してますが実はそれほど。続行です。

煮詰まってますね~。日経先物イブニングも行って来いだし…。ドル円も結構長い時間、狭いレンジをやってます。油断してると、突然思っても無い方向に動き出すので怖いんですけどね。静かにしてます(´・ω・`)


【ポジ】
USD/JPY ロング
AUD/USD ショート

ブラジル株ショート

応援お願いします(ブログランキングを競っています)にほんブログ村 為替投資情報

関連記事

金融よもやま話/相場見通し | trackback(0) | comment(0) |


<<バーナンキ議長の後任にサマーズ? | TOP | 変わりやすい市場と天気に注意>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://takahato.blog112.fc2.com/tb.php/601-777473bf

| TOP |

