プロフィール

鷹鳩
金融市場の燃えカスです。リスク選好的な人生を歩んでいます。ボラティリティを愛しています。Greed is good

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/07/23 (Tue) 変わりやすい市場と天気に注意

変わりやすい市場と天気に注意
0723b.jpg

池袋にて打ち合わせでした。年に1回くらいしか訪れない池袋…。こんなに複雑だったけなってくらい迷いに迷いました。ルミネとパルコを間違えてかなり歩いたし…。しかし東武デパートが立派で高級ブランドが入ってキラキラした通りになってるんですが…。人がTシャツ半パンでウロウロ…(申し訳ないけど…)イケてない男女カップルやおばちゃんなど。でもって、このスコールでしょ? ここは東南アジアのショッピングモールかよ!と思いましたね…ええ、すっかり溶け込んでましたけどね、私も。

さて、

寄り付き後こそマイナスで始まって不安に思った東京市場。すぐに切り返して一段高。強いあまりに強い…。話題になっていたのはソフトバンクの時価総額。

ソフトバンク時価総額8兆円に アリババ上場観測(日経
格下げくらったソフトバンクが時価総額8兆円まで禿げ上がる(ハゲノミクス)(かぶ全力2階建て

凄いですねぇ…。一代で築き上げた企業が8兆円だもん、孫さん…。以前、スプリント買収合戦の時にtwitterでも書きましたが、私は孫さんのアグレッシブでチャレンジングな姿勢が好きです。

格付け会社S&Pが「ソフトバンクはソフトジャンク」と発表して急速にハゲ散らかす(かぶ全力2回建て
0723c.png


一方で何兆円もの負債を負ってますので、これをどう返済していくかですね。米国での携帯電話ビジネスがこけるとあっという間に危険な香りがしてきます。日本の携帯事業が盤石なのでCFは回るんでしょうけど。借金返済ばかりで利益が残らなくなるかも。米国携帯事業はスプリント勝負とはいかないで長距離戦になりそうです。


USD/JPYは朝の下落をちょびちょびで利食い、20pipsだけ。今はロング。AUD/USDは続行。
なにやら新興国も株が切替してます(´・ω・`) ブラジル…。まだまだ益は乗ってるけど、つらたん。

高値警戒モードは続くんですけど…積極的に株をショートに振れるかというとそれも嫌な感じです。短いタームで回転させつつ、リスクオフが来たら上手く乗りたいですね。


【ポジ】
USD/JPY ロング
AUD/USD ショート

ブラジル株ショート

応援お願いします(ブログランキングを競っています)にほんブログ村 為替投資情報

関連記事

金融よもやま話/相場見通し | trackback(0) | comment(0) |


<<揉み合いが続く相場 | TOP | 早い夏休みがおすすめ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://takahato.blog112.fc2.com/tb.php/600-0b2ba8bd

| TOP |

