プロフィール

鷹鳩
金融市場の燃えカスです。リスク選好的な人生を歩んでいます。ボラティリティを愛しています。Greed is good

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/03/16 (Sun) 【鷹鳩】日本もヤヴァい

鷹「金曜日は大きな相場やったなー。木曜米国はS&Pのコメントで株は上げたんやけど」

鳩「日経も寄り付きはプラスだったものの、じりじりと値を下げていって、前日比大きくマイナス」

鷹「午後からいやーな雰囲気やったな。iTraxxJは最高値をまた更新。215までワイドニング」

鳩「そしてヤヴァさが目立ったのが、国内一般債市場。午後からは、顧客が売りたいと言ってきても、ほとんどの証券会社がNo-BIDとなってたわ。つまりどの会社もクレジットリスク取りませんよ。プライスも出しませんよと。流動性が無くなってしまった」

鷹「クレジットの動脈硬化がついに日本でもという感じやな」

鳩「そして夜からの熊ちゃんの話題ね。鷹くん鳩ちゃんはもともと牛さん熊さんを見てはじめたものだから感慨深いわ」

鷹「それはまた関係ないけどな…。ベアーが資金繰り難、JPを通じての流動性注入などなど。ニュースが入るたびにドキドキしてしまったという作者さん。株も動く動く」

鳩「結局、最後はそこまでらないとだめんだんだという悲観論が支配。ベアーのS&P、ムーディー勝山、フィッチからの格下げ。ベア涙目。USD安加速、株安、債券高、金高ね。CITIはFOMCでは100bp利下げもありうべしとコメント」

鷹「そんななか日経ヴェリタス創刊や。わては応援するで、ヴェリタス

鳩「経費で落とせないかしらね、購読料」

鷹「役に立ったと思う方はにほんブログ村 為替ブログへ お願いします」

関連記事

金融よもやま話/相場見通し | trackback(0) | comment(0) |


<<【鷹鳩】これは本当に危機だ | TOP | 【鷹鳩】USD/JPY下落が加速しない訳>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://takahato.blog112.fc2.com/tb.php/60-73caf068

| TOP |

