プロフィール

鷹鳩
金融市場の燃えカスです。リスク選好的な人生を歩んでいます。ボラティリティを愛しています。Greed is good

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/07/22 (Mon) 夏ダレじゃないかと

夏ダレじゃないかと
0722b.jpg

夏は田舎の縁側推しです。スイカ、サイダー、蚊取り線香、花火。ダラダラ本読んだりいいですねぇ…。

別件バウアーですがジブリ最新作『風立ちぬ』を観てきました、ええ、一人で…。
実在の人物をモチーフにした映画なんですね、ジブリには珍しい? 内容も今までのジブリ作品とは一線を画すように感じました。うまく言い表せませんが…。紅の豚とハウルの動く城と火垂るの墓を合わせたような感じなんですが(謎)、今回は恋愛や男女、家庭などの養分多目。ラブラブシーンがいっぱいありました。

評価分かれるところ。個人的にはラピュタやナウシカといった従来の作品の方が好きです(´・ω・`)
あと声優…あれはダメだろ…。

さて

選挙明けの東京市場ですが…寄り付きから急落して(ノ∀`)アチャーでしょうか…。株もドル円も急落、『材料出尽くし』ですかそうですか分かります。朝も書きましたが、もともと与党が圧勝するのは見込まれていましたしね…そういう意味でbuy the rumor sell the factなのかもしれません。

テクニカル的にも日経には過熱感があります。騰落レシオは140だそうで、目先上値を追うよりかは調整を見ていた方が良いかもしれません。というのも選挙も終わって、一息ついているところですし、1Qの決算も出てきますし、ぐんぐん上昇するにはエネルギー不足な気がします。米国の金融政策についても一旦ホールド状態ですしお寿司。

為替もどっちつかずでウロウロ…。夏ダレですね。

マーケットが大きくトレンドを出すには時間の調整が必要なのです。オプションをやるかたはセータで取るのも一案かもしれません。

【ポジ】
ブラジル株ショート

応援お願いします(ブログランキングを競っています)にほんブログ村 為替投資情報

関連記事

金融よもやま話/相場見通し | trackback(0) | comment(0) |


<<早い夏休みがおすすめ | TOP | 選挙、選挙、明るい選挙>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://takahato.blog112.fc2.com/tb.php/598-43161509

| TOP |

