プロフィール

鷹鳩
金融市場の燃えカスです。リスク選好的な人生を歩んでいます。ボラティリティを愛しています。Greed is good

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/07/19 (Fri) ボラです、ただいまー(・∀・)

ボラです、ただいまー(・∀・)
0719c.jpg



久々に来ましたね、先物が大暴れのマーケット…。理由は…特には無いと思いますが、6月末からの調整らしい調整も無いままの一気の上昇、選挙前で理香子、(影響軽微でしょうけどセンチ的に)デトロイト破綻などでしょうか…。1日の値幅が600円ほどありましたから、あの恐ろしいマーケットの頃みたいです。

twitterでは『プチ5.23』という言葉が流れていましたが、雰囲気としてはそんな感じ。気が付いたら先物の値が吹っ飛んでいるというね…。

先物があっという間に飛ぶ→怖いから取引控える、指値外す→流動性落ちる→ますます値が飛ぶ というスパイラルですわ…。でもってそれを狙ったウシャシャ~な人というかプログラムが動いてますのでね。流動性の薄い先物が動けば現物もずるっと動くのです。そもそも先物主導という言葉があること自体、先物に現物が振り回されているということに他ならないんですけどねぇ…ええ…かつてのアービトラージ論争の事です('A`) 

さて

雰囲気としてはボラがただいま~(・∀・)して、手掛けにくいんじゃないですかね…。
もちろん参院選を越すので週明けの雰囲気が変わる可能性もありますが…もう与党圧勝というのは織り込んでるのでどうでしょうね。

これは私の為替のお師匠さんのお言葉ですが『政治で相場を張るな』。特に為替ですね~、株はいいかもしれませんが。むやみに手を出すよりチャンスを待った方が良さそうです。

特に、新興株、テーマ株、仕手株、需給だけ株などは上値を追うと言うよりは、正常な値に収斂する方向じゃないでしょうか…。

為替、実は株の暴落前にUSD/JPY、EUR/JPYを上で売ってまして(笑) ラッキーな利益。USD/JPYは99円midでは買おうと思ってましたがそこまでこず…。100.30あたりは手掛けにくいですね…。様子見でーす。
銀行ETFはトントンで落としました。

【ポジ】
ブラジル株ショート

応援お願いします(ブログランキングを競っています)にほんブログ村 為替投資情報

関連記事

金融よもやま話/相場見通し | trackback(0) | comment(1) |


<<選挙、選挙、明るい選挙 | TOP | ちょっと損失が出とろいと?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ポジション 

鳩鷹先生はどれくらいの枚数、金額でポジションを持たれているのでしょうか?

2013/07/20 14:36 | 鳩山鷹夫 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://takahato.blog112.fc2.com/tb.php/596-1aec701a

| TOP |

