プロフィール

鷹鳩
金融市場の燃えカスです。リスク選好的な人生を歩んでいます。ボラティリティを愛しています。Greed is good

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/07/19 (Fri) ちょっと損失が出とろいと?

ちょっと損失が出とろいと?
0719a.gif

デトロイト市が財政破綻、米地方自治体として過去最大規模(ロイター
早朝に飛び込んできたのがこのニュース。今の所マーケットへの影響はほとんど見られない。格付け会社が米国への見通しを引き下げたようだが、軽微。以前から非常事態宣言を出していたこともあって、債権者も覚悟していたというのもあるかもしれない。これが日本の地方自治体だと結構大事になると思う。基本的には公募の地方債には政府の保証が付いていると見なされている(暗黙の政府保証)し、実際の取引価格もそれを加味した値付けとなっている。それをデフォルトさせると…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル というわけ。小さな夕張市が財政破綻しただけで地方債市場は大混乱になりました…。

電機退職者、アジアが食指 リストラ「宝の山」に(日経
もったいないというかセンスが無いというか日本企業の限界というか…。アジア企業も選別して優秀な技術者を一本釣りしているのに対して、日本企業は個々の能力をあまり認めず『リストラありき』でやりますからね…。この辺が日本企業のセンスの無さ。電機産業の衰退は必至なんです…。技術開発・研究で生き残っていかなくちゃいけないのに…。

さて

バーナンキ議会証言2日目。
資産購入縮小時期めぐる判断は尚早、指標まちまち=米FRB議長(ロイター
引き続き、経済指標に注視し慎重に判断を行う、と。もうこのスタンスはぶれないでしょうから、米金利のボラも落ち着くでしょう。なんにせよ、いずれは緩和縮小にすすむので、米金利の動向とは関係なしにドル高が起きているのかもしれません。USD/JPYもあっという間に100.50ですしお寿司。

あとフィリーもすこぶる強いですね。
訂正:7月米フィラデルフィア業況指数、11年3月以来の高水準(ロイター

ドル高のトレンドに戻ってきたようにも見えます。AUD/USDショートはばっちり。利食い終了。80pipsほど。
ドル円はここから上を追いかけるよりは押し目を待つ感じで。押したら買います。


【ポジ】
銀行業ETF ロング

ブラジル株ショート

応援お願いします(ブログランキングを競っています)にほんブログ村 為替投資情報

関連記事

金融よもやま話/相場見通し | trackback(0) | comment(0) |


<<ボラです、ただいまー(・∀・) | TOP | 分からぬ時は休め>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://takahato.blog112.fc2.com/tb.php/595-08cd757f

| TOP |

