プロフィール

鷹鳩
金融市場の燃えカスです。リスク選好的な人生を歩んでいます。ボラティリティを愛しています。Greed is good

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/07/17 (Wed) (議会証言)待~つわ~いつまで待~つわ~♪

(議会証言)待~つわ~いつまでも待~つわ♪
0717a.jpg

可愛い顔して意外とやるもんだねと♪ 
0620.png
↑可愛い顔

【日経】
米量的緩和、割れるFOMC(真相深層) FRB議長、軟着陸狙う
足元の金融市場で一番注目されているのが米量的緩和縮小の行方。バーナンキの狙いはぶれないものの、過剰に反応するマーケットへのけん制発言で右往左往している。記事では、先日のFOMC議事録についてFOMCメンバーの構成ついて言及。『米国の金融政策を決めるFOMCには計19人が参加する。投票権を持っているのはFRBのバーナンキ議長ら7人の理事、ニューヨーク連銀のダドリー総裁、そして年1回の輪番制で選ばれた4人の地区連銀総裁の12人だ。投票権がない7人の地区連銀総裁は議論だけに加わる。』 全体ではタカハト半々でも、投票権があるメンバーはハト派が多いという指摘。

中国「影の銀行」説明要請へ 主要先進国、G20会議で
リスクオフで逆流したら一番怖いのが中国ネタ。中国に説明要請しても本当の事なんか話すわけないけど。もしかしたら中国政府ですら本当のところまで把握していないのかも…。それくらい広く蔓延っているでしょうしおすし。怖いのはこの手の信用不安からの逆流は連鎖するところ。株のように値ごろ感で買いが入ったりしない。金利が高くなったから逆張りで資金を出すか、というと出さない。流動性が枯渇してますます信用不安→そのうちし資金ショートするところが出る→ますます信用不安→資金出さない。


マーケットはバーナンキスピーチ待ちですかねぇ…(´・ω・`)。バーナンキも可愛い顔して意外と梯子外しやりますからね。で

常々、その時にマーケットが注目しているテーマを見極めるのが大事と書いてきましたが…今はどうしても米金融政策なんですよ。4月5月は日銀だったのにね…。

米金利もそこそこ落ち着いてきましたので、そこまで狙った発言も無いとは思いますが、新たなフレーズが出てくる可能性もあり…注目度は高いですね。

USD/JPYショートは利食い。AUD/USDショートは担がれてますが、ここはホールド。0.92半ばまできたら積み増ししようと思っていたのでその通りのオペレーション。AUDの下落 来い! Ψ(`∀´)Ψ


【ポジ】
AUD/USD ショート

銀行業ETF ロング

ブラジル株ショート

応援お願いします(ブログランキングを競っています)にほんブログ村 為替投資情報

関連記事

金融よもやま話/相場見通し | trackback(0) | comment(0) |


<<Dancing 団信 | TOP | 知らないオジサンに付いて行かない>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://takahato.blog112.fc2.com/tb.php/591-acdb0b55

| TOP |

