プロフィール

鷹鳩
金融市場の燃えカスです。リスク選好的な人生を歩んでいます。ボラティリティを愛しています。Greed is good

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/03/13 (Thu) 【鷹鳩】USD/JPY下落が加速しない訳

鷹「ついにUSD/JPYは100円割れ」

鳩「1995年以来というから13年ぶりね」

鷹「何回もチャレンジして寸止めされ、ついにフィニッシュやな」

鳩「…。なんか表現がやらしいけど」

鷹「今回、なかなか100円割らなかったのはTriggerがあったという話もちらほら」

鳩「ロイターなんかではよく『オプション防戦の買い』と表現されているけど…」

鷹「前も話したように、決して防戦ではないんや。むしろ100円割れてほしい人の100円01銭での買いが厚いと」

鳩「はぁ?と思われるんだけど、そうなのよねぇ。これがオプションの難しいところ。100円割れたらノックインあるいはノックアウトで一気に儲かる人がいたとして、100円前半まできたら、100円割れも間近でしょ? そしたらそのオプションのガンマが急速に大きくなって、発生するデルタも多大になってくる。逆に寸止めされて、押し戻されたら最悪だから、100円ちょっと手前で、買いの注文を入れる訳。ギリシャ語で言うと、ガンマが大きくなって発生するデルタを処理してセータの払いを埋めに行くと」

鷹「この説明が正確かどうかわからんけど、こういう説明をしても理解してくれへん人も多いな。単純に、『100円割れたら困る人が、割らすまいと防戦で買ってる』と。別にいいけど、それでも」

鳩「で、こっからだけど、一旦割れたもののその後のフォローもなく」

鷹「前から指摘している通り、ボラがついてこないねんなぁ。逆にボラを買ってる人の利食いもあるんじゃないかと思うで。なのでこっからはじりじり値を上げるんじゃないかと作者の予想」

鳩「volatility is always right よね」

鷹「役に立ったと思う方はにほんブログ村 為替ブログへ お願いします」

関連記事

金融よもやま話/相場見通し | trackback(0) | comment(0) |


<<【鷹鳩】日本もヤヴァい | TOP | 【鷹鳩】QちゃんとTLスプレッド>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://takahato.blog112.fc2.com/tb.php/59-4504ed2e

| TOP |

