プロフィール

鷹鳩
金融市場の燃えカスです。リスク選好的な人生を歩んでいます。ボラティリティを愛しています。Greed is good

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/07/16 (Tue) 日替わり定食相場

日替わり定食相場
0716a.jpg

【日経】
新興国の外貨準備急減 マネー流出、介入で通貨防衛
以前も書きましたが、自国通貨防衛の為替介入は続けられません。といのも、自国通貨を買うかわりにドルを売るので、手持ちのドルの範囲でしか介入できないのです。介入の結果が手持ちのドルの減少、つまり記事にあるように外貨準備高の減少です。これは良くない傾向。ドル建ての対外債務をいっぱい持ってるのに手持ちのドルが無い…あらら、ということに。新興国はやはり要チェックです。

32の年金基金が省令違反 剰余金を高リスク運用
(ノ∀`)アチャー AIJの時も書いたかもしれませんが、年金基金の人は加入している事業主の経理部長なんかからの横滑りでして、ほとんどが運用の素人です。つまり中小企業のジジイなので、マナーもコンプラ意識もあったもんじゃなく、事業主の従業員の年金という意識も無く、むしゃむしゃ役員報酬・経費おいしいれす( ´)Д(`)でしょうね。

中国、構造調整を優先 4~6月の成長率鈍化
かなり難しい舵取り。先日の短期金融市場で資金供給を絞ったことから起きた混乱からも分かります。歪な構造を改革するというのは正しい方向ではありますが、その間の金融市場での混乱を乗り切れるかどうか。また、中国民衆の暴動を抑えられるかどうか。預金取り付け騒ぎもどきも起こりました。低成長となれば体制への不満も出てくるでしょうし。日本がその怒りのはけ口になるのは勘弁してほしいですね('A`)



今日は割と涼しいようで、暑さももマーケットも日替わりと言ったところでしょうか。
日替わりというか半日でムードが変わるマーケットですね。で

バーナンキ講演で振り落とされて、フランス格下げ、中国指標悪化だとか新興国下落とか色々ありながらも、株は底堅いしドルは高いし…。バーナンキの消防士コスプレももう見慣れたんでしょうね。

S&P、ダウとも過去最高値を更新。更新値幅は小さいですが。日本株も堅調そう。米金利が落ち着きを取り戻しながらも株堅調ということで目線は上でいいんでしょう。

為替は連休中いろいろやって骨折り損のくたびれもうけ…順調にいったと思っても一発で全戻しするケースが多くて…('A`)
早朝にUSD/JPYをロング 


【ポジ】

USD/JPY ロング

銀行業ETF ロング

ブラジル株ショート

応援お願いします(ブログランキングを競っています)にほんブログ村 為替投資情報

関連記事

金融よもやま話/相場見通し | trackback(0) | comment(1) |


<<知らないオジサンに付いて行かない | TOP | 色々と出てきて為替はもじもじくん>>

comment











管理人のみ閲覧OK


承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

2013/09/27 21:04 | [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://takahato.blog112.fc2.com/tb.php/589-bdb1ae9e

| TOP |

