プロフィール

鷹鳩
金融市場の燃えカスです。リスク選好的な人生を歩んでいます。ボラティリティを愛しています。Greed is good

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/07/13 (Sat) 色々と出てきて為替はもじもじくん

色々と出てきて為替はもじもじくん
0713a.jpg

昨夕はヘッジファンド運営の方との飲みで更新できず…。業界のお話で盛り上がりました。野郎二人だったので早い時間からHUBでスナック食べてビール飲んでたのですが…。金曜夜なのか混み混み…かつ、なんか華やか…。

HUBってワタミの英国版みたいなもんという認識でしたがちょっと違うんでしょうかねぇ…。場所にもよるんでしょうが。

金曜夜のマーケットは引き続き右往左往。いろいろなネタが飛び交いました。

まず

フィッチがフランスを「AAプラス」に格下げ、最上級失う(ロイター

このネタでEUR下げたように見えますね。S&PやMoodysはすでにAA+格まで下げてますし、実際はAAAだろうがAA+だろうがEURの中では健全な方なので大して影響はないのですが、マーケットはムードで動きますから。

あとは中国ネタ。

中国財政相、7%下回る下半期成長率も容認の構え(ロイター
中国:6月のM2伸び率、予想下回る-新規融資は予想以上(Bloomberg

少しおさまっていた中国短期金融市場への懸念、中国経済失速懸念の再燃と言ったところでしょうか。中国経済への依存度が大きいAUDがストップを巻き込んで大きく下落。AUD/JPYも89円台。
EUR、AUDと下落してUSD/JPYも一時99円を割り込むという動きでクロス円が下げる形となりました。

米株はまた最高値を更新しましたが、ダウは3ドル高いだけの『一文新値』。南欧と新興国は下落です。

0713b.png

ぐぬぬ…。ちょい株も弱気になっていいのかも…なんて思いますが、日本株は異次元の強さですからねぇ(ヽ'ω`)

ブラジルショートも閉じるって言ってましたが、AUDと南欧株がずるっと下がってるのを見て続行。判断を覆すのは良くありませんねぇ(笑) でも、ディーラーなんてそんなもんです。5分後にビューをひっくり返すなんてよくあることなんで。

日経先物ロングはお昼の間に利食いました。USD/JPYとEUR/USDを売ってます。

【ポジ】

USD/JPY ショート
EUR/USD ショート

銀行業ETF ロング

ブラジル株ショート

応援お願いします(ブログランキングを競っています)にほんブログ村 為替投資情報

関連記事

金融よもやま話/相場見通し | trackback(0) | comment(1) |


<<日替わり定食相場 | TOP | 為替のやる気スイッチOFF>>

comment











管理人のみ閲覧OK


資源があってもオーストラリアは… 

日本にオーストラリアと同じだけの資源があれば…って思ったりします。20年前からオーストラリアに注目してましたが、もう諦めます。

2013/07/15 15:03 | 宅男腐女 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://takahato.blog112.fc2.com/tb.php/588-9920ea9d

| TOP |

