プロフィール

鷹鳩
金融市場の燃えカスです。リスク選好的な人生を歩んでいます。ボラティリティを愛しています。Greed is good

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/07/09 (Tue) ここにアルコアがあるこあ?

ここにアルコアがあるこあ?

( ^ω^)
⊃ALCOA⊂

…。

本日も暑いですね、お出かけの際はお気をつけて、水分補給とか日よけ対策とか。私は麦わら帽子被りますよ…ええ。ストローハット。夜からは久々に社畜コスプレ(スーツ)で外出なんですが…耐えられないですね…。間違いなくスーツ厳守が労働生産性を落としていると思うのですが…。

さて月曜日らしく海外も割とまったりと帰ってきました。

で…

米アルコアの第2四半期、特別項目除く利益が予想上回る(ロイター)

『良い良い』って言われてますけど…予想より良いだけで会社としてはもうdecline街道な希ガス…。アルコアの格付けをご存知ですか? 昨日、『ジャンクガー』と騒いでたソフトバンクと同じ水準なんですけどねぇ…。

アルコアをジャンク級に格下げ、アルミ下落で-ムーディーズ

マーケットには相対的に見るもの(たとえば為替ね)と絶対的に見るもの(個別企業株とか)がありまして、予想より良いからと言って『アルコア良いじゃん!』とはならないわけでして…。だったらインデックス買ってた方がいいですわ(笑) よーくベースから考えることですよ、はい。

まったりなので、あまりやることも無く。夕方からEURUSDを下でロングして30pipほど取ったくらい。少しUSDJPYを買いました。EURUSDはショート作りました。他は放置。

小動きだとは思いますが、引き続き上海の動向を気にすること、大きく動き出すまでは様子見でイイかなと思います。長期投資の人はちょこちょこと日本株とドル円を積んでもいいと思いますよ。


【ポジ】
USD/JPY ロング
EUR/USD ショート

GOLD ショート

新興国株ショート

応援お願いします(ブログランキングを競っています)にほんブログ村 為替投資情報

関連記事

金融よもやま話/相場見通し | trackback(0) | comment(0) |


<<ゴールド・エクスペリエンス! 金に生命を与えたっ! | TOP | ソフトバンクのわんちゃん熱中症>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://takahato.blog112.fc2.com/tb.php/580-33432bd3

| TOP |

