プロフィール

鷹鳩
金融市場の燃えカスです。リスク選好的な人生を歩んでいます。ボラティリティを愛しています。Greed is good

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/03/10 (Mon) 【鷹鳩】QちゃんとTLスプレッド

鷹「Qちゃんが復活をかけて望んだ名古屋国債マラソン…での選考会」

鳩「序盤で沈んでしまって、往年の実力は見えなかったわねー」

鷹「マーケットでは安全資産の選好が強く、国債マラソンでは勝てそうやが…」

鳩「意味わからないから。で、このQちゃんとTLスプレッドを見て、昔の外銀を思い出すと」

鷹「ゼロ金利のころはなー、高格付けの威厳で外銀がただで資金を取って、swapだったり為替だったり、マネーマーケットで濡れ手で粟やったんやけど」

鳩「最近はTLスプレッドが異常なほど拡大。昨日も本日もJGBは買われているのに、SWAPは払いが強いというツイスト状況ね」

鷹「Qちゃん同様、もはや外銀に昔の実力・威厳はないでぇ」

鳩「といいつつ、CDS市場で一番苦しんでいるのはメガバンクだったりするんだけどねー」

鷹「itraxxは200目前やな。もうおしまいや。今年は失業ディーラーがぎょうさん出るんちゃうか」

にほんブログ村 為替ブログへ お願いします

関連記事

金融よもやま話/相場見通し | trackback(0) | comment(0) |


<<【鷹鳩】USD/JPY下落が加速しない訳 | TOP | 【鷹鳩】真面目に為替>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://takahato.blog112.fc2.com/tb.php/58-251c79d5

| TOP |

