プロフィール

鷹鳩
金融市場の燃えカスです。リスク選好的な人生を歩んでいます。ボラティリティを愛しています。Greed is good

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/07/08 (Mon) ソフトバンクのわんちゃん熱中症

ソフトバンクのわんちゃん熱中症
0708b.jpg

暑いと言ったら負けゲームでも『暑い』とすぐ言うくらい暑いです…。参りますね…。夕方からは雷が鳴りだして夕立…。いや、本当に日本は熱帯気候になったんじゃないかと…。

株は後場にかけてずる下げ。中国のほうから相変わらず冷たい風が吹き込んできたのが大きいと思うのですが
、一部ではソフトバンクの格下げの話も冷や水を浴びせたのではないかというお話。

で…

ソフトバンクの格付けをBBBからBB+に2段階引き下げ=S&P(ロイター)

以前から買収成功したら格下げしすよ~とアナウンスしていたんですけどね…。すべてはマーケットが後付の理由を探すだけ、というのが合ってる気がします…。

さて、このソフトバンク、twitterでは『m9(^Д^)プギャー ジャンクだ~禿げ乙』なんてつぶやきがありましたが、まぁ待て、と(笑) これを見ましょう。

ソフトバンク、格付け情報

S&P以外にも格付けを取得してまして、JCRではAと今回新たな格付けのBB+よりも5ノッチも上なんですよ!! JCRですけど…。なんで、これでジャンクだ、ソフトバンク終わった、なんてのはお門違いってことです。実際、ソフトバンクの財務諸表を見てみるといいよ? むちゃくちゃ稼いでますから。普通にネットで公開されてるのになーんも見ないもんね、みんな…。ニュースに飛びついて、テケトーなコメントばっかして…。┐(´∀`)┌ヤレヤレ

さて、日経は過熱感があるところに中国とソフトバンクという売るには絶好の後付材料が出てきて(笑) 長く上昇するには調整も必要ですから良かったんじゃないですか? あまり過熱するとこの暑さですから熱中症になりますよ…。

ドル円はうまく上で利食えました。EURUSDはほぼ建値でクローズ。他は触っていません。今日の空と同じ、不安定な相場付になりそうです。


【ポジ】

GOLD ショート

新興国株ショート

応援お願いします(ブログランキングを競っています)にほんブログ村 為替投資情報

関連記事

金融よもやま話/相場見通し | trackback(0) | comment(0) |


<<ここにアルコアがあるこあ? | TOP | お祭りはこれからだ!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://takahato.blog112.fc2.com/tb.php/579-3e85d3be

| TOP |

