プロフィール

鷹鳩
金融市場の燃えカスです。リスク選好的な人生を歩んでいます。ボラティリティを愛しています。Greed is good

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/07/08 (Mon) お祭りはこれからだ!

お祭りはこれからだ!
0708a.jpg

とにかく暑いです。さらに湿度が高い…息をするのも苦しいくらい。まるで…バンコク…。ふらふらと歩いていたら…かき氷機が目に入ってきたので衝動買いをしてしまいました…。

さて、金曜日の雇用統計もなかなか熱かったですね! いやぁ、『過去の統計では6月雇用統計は下振れが多い(キリッ』なんて紹介しましたけれどまったく逆の方向に振れてしまって…ショボーンです。

で、

事前予想165kに対して結果が195k、しかも前回分もリバイズアップして195kと、かなりの好結果。失業率は下げ渋っていますが、これは仕事を探す人が増えたためではないかと言われています。経済はうまく回りだしているということでしょう。

この結果を受けて為替はドル高の一本調子。FRBが緩和縮小に向けて着実に進む可能性がかなり高くなりましたからね、米国金利が上昇してドル買を喚起させているのでしょう。

ただ株の方は乱高下。金利の急上昇は企業活動に冷や水を浴びせますから(借入の金利が騰がったら困るから)、この影響を見極めたいという心理です。どーんと大きく下がった後にふらふら回復。緩和縮小はドル高トレンドははっきり作っても、株の方にはどういう影響があるかはまだまだ分かりません。この辺が難しくもあり、また金融マーケットの面白い所です(笑)

といっても金利上昇で株がウーン???は米国の話。日本はヒャッハーヽ(゚∀゚)メで上昇を続けるでしょう。

リスクファクターは新興国…中国、インド、ブラジル、トルコ、エジプトなどなど列を作っているという事は指摘しておきます(笑)

ドル買を積みました。AUDショートからEURショートに乗り換えました。GOLDショートを積み増した。新興国ショートを積み増した。
 

【ポジ】
USD/JPY ロング
EUR/USD ショート

GOLD ショート

新興国株ショート

応援お願いします(ブログランキングを競っています)にほんブログ村 為替投資情報

関連記事

金融よもやま話/相場見通し | trackback(0) | comment(0) |


<<ソフトバンクのわんちゃん熱中症 | TOP | 雇用統計 祭りの予感>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://takahato.blog112.fc2.com/tb.php/578-d920b3ff

| TOP |

