プロフィール

鷹鳩
金融市場の燃えカスです。リスク選好的な人生を歩んでいます。ボラティリティを愛しています。Greed is good

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/07/04 (Thu) 貧弱貧弱ゥ!

貧弱貧弱ゥ!
070401.jpg

ジョジョは最も好きなマンガのひとつですねぇ…。8月に出る格ゲー『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』を前に文庫版を買って読み直し中です…(´∀`*)ポッ



さて、貧弱ゥと言えば…

楽天、三菱UFJMS証券のアナリストを名指し批判 「分析が貧弱ゥ!」とプレスリリースに書く(J-CAST)

三菱モルガンからも反論が出ました。

楽天、アナリストを名指しで批判 三菱モルガン証は反論(日経)

ファイファイ! ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ ) 外野としてはどんどんやってほしいと思います(笑)
貧弱ゥ!(しつこい)といえばこんな記事も出てたので紹介しましょう。

焦点:取り締まり強化で激減の中国債券取引、貧弱ゥ!な市場の実情露呈(ロイター)

これ、結構怖いですね。規制強化によって債券の流動性が激減、そもそも今までの債券取引の出来高も偽取引によって嵩上げされていたというもの。債券市場の流動性の低下というと、はい、ここ数か月の日本国債の乱高下を見ていただければ分かる通り…マーケットの混乱を招きます。取引したいときに取引できない→投資家、特に海外投資家の中国債券市場からの撤退→ますます中国のファンディングがひっ迫する→中国の銀行のクレジットクランチ再び

ここ最近はすっかり落ち着いていますが、何も解決したわけでは無くてマーケットが見ないふりをしているだけ。いずれまたどこかの時点で『中国ガー』という相場になりますよ。それまでは見ないふりして踊ってるのがいいんですけどね。

米国がお休みとあって比較的落ち着いた日中でしょうか。目先の動きに振りまわされるとよくないので…どっしり構えたほうがよさそうです。

引き続き、オージーショート、ブラジルショート、GOLDショートをコアにして臨みます。ドル円は一旦損切。


【ポジ】
AUD/USD ショート

GOLD ショート

ブラジル株ショート

応援お願いします(ブログランキングを競っています)にほんブログ村 為替投資情報

関連記事

金融よもやま話/相場見通し | trackback(0) | comment(0) |


<<マリオ・ドラギがあらわれた どうする? | TOP | 『南欧危機終了と言ったな? あれは嘘だ』と言ったな? あれは嘘だ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://takahato.blog112.fc2.com/tb.php/575-0cab8176

| TOP |

