プロフィール

鷹鳩
金融市場の燃えカスです。リスク選好的な人生を歩んでいます。ボラティリティを愛しています。Greed is good

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/07/04 (Thu) 『南欧危機終了と言ったな? あれは嘘だ』と言ったな? あれは嘘だ

『南欧危機終了と言ったな? あれは嘘だ』と言ったな? あれは嘘だ
0704.jpg

あれ、梅雨明け宣言って出たんでしたっけ? 蒸し蒸しとしております…小雨の予報…。週末には34℃というお話もありますので、お出かけの際はお気をつけて…。

さて、日替わりで色々なところから矢が飛んでくる感じ。昨日も書いたようにポルトガル。急にポルトガルが来たので『QPK』でしょうか…。急に中国が来たので『QCK』、急にブラジルが来たので『QBK』、急にエジプトが来たので『QEK』などなどバリエーションも豊かです(笑)

で、

ライブで見ていると昨日の夕方はややパニック的な動きでした。

ポルトガル債の利回りが8%まで上昇してクロス円が急落、止まらない。株先もずるずる値を下げてキタ――(゚∀゚)――!!と思っていたのですが…。あっという間に落ち着きましたね。ポルトガル債も結局は7%台半ばまで利回り低下、円高もやや戻して、株は回復。マーケットのリスクテイクへの力強さを感じます。もともとポルトガルネタは一過性というか、なんでもネタにして一旦下をやりたかっただけじゃないかとも思いましたが。

基本は各国の金融政策がメインテーマだとは思います。日本の緩和拡大、米国の緩和縮小、欧州は南欧諸国のケアでいっぱいいっぱい、豪は利下げと通貨安バイアス、新興国は苦難。ベースはこれで、ここにやれチャイナだポルトガルだインドだエジプトだブラジルだ、というスパイスが効いてくるのでしょう。

上記、長期ビューを持ちつつ取引は短期でやるのが一番私にはあっています。為替ポジ構築。その前にポルトガルのパニック相場で大きく取れました。


【ポジ】
USD/JPY ロング
AUD/USD ショート

GOLD ショート

ブラジル株ショート

応援お願いします(ブログランキングを競っています)にほんブログ村 為替投資情報

関連記事

金融よもやま話/相場見通し | trackback(0) | comment(0) |


<<貧弱貧弱ゥ! | TOP | 南欧危機終了と言ったな? あれは嘘だ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://takahato.blog112.fc2.com/tb.php/574-86232d7c

| TOP |

