プロフィール

鷹鳩
金融市場の燃えカスです。リスク選好的な人生を歩んでいます。ボラティリティを愛しています。Greed is good

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/03/08 (Sat) 【鷹鳩】真面目に為替

鷹「ついに101円台と。100円われ秒読みかいな」

鳩「債券もかなりの高値圏で推移、iTraxxは最高値をぶち抜き、170bp台まで爆騰ね。株は13000円をまた割れたし」

鷹「お先真っ暗、猫まっしぐらやな。このまま行くと夏にはドル円95円、日経10000円、長期金利1%、iTraxx200かいな」

鳩「日経、iTraxxはありうべしでも、ドル円は無いのではないかと作者さん」

鷹「ええ、作者さんのビュー。ドル円は100円割れあっても一瞬。逆に夏にかけてドル高に進む」

鳩「理由。久方ぶりの記録的な円高にもかかわらず、ボラが着いて来ないよね。もうみんな円高の備えできてんじゃないの。ガンマ十分あり。逆にガンマロングの利食いや円ロングが傾いているのでその利食いで、逆にいっちゃうんじゃないの、とのこと。相変わらず日本は低金利だし。中央銀行の総裁すらすっきり決められない国の通貨を持とうとは思わないわ」

鷹「個人投資家もさすがに円キャリーに懲りたようで、今では円ロングに趣旨変えしてるってな。ということは逆に円安にいくということや。かわいそうやけど」

鳩「マーケット関係のみならず、企業、個人投資家、そして日経新聞までもが円高ーと叫び始めてるからねぇ。一気に反転する悪寒。それに日経新聞の市場欄に、ついにiTraxxの数値が毎日掲載されるようになったし、この間はABXのチャートまで載ってるからね。いよいよこの相場もお終いかと」

鷹「クレジット悪化は終わらへんけど、円高はさすがになぁ。大多数が円高言ゆてるから」

鳩「さて、この戯言を信じて儲けた人はご一報くださいね。もれなくご馳走していただく招待券を進呈します」

関連記事

金融よもやま話/相場見通し | trackback(0) | comment(0) |


<<【鷹鳩】QちゃんとTLスプレッド | TOP | 【鷹鳩】ロシア大統領とガイアの夜明け>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://takahato.blog112.fc2.com/tb.php/57-e47adcde

| TOP |

