プロフィール

鷹鳩
金融市場の燃えカスです。リスク選好的な人生を歩んでいます。ボラティリティを愛しています。Greed is good

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/07/01 (Mon) リバウンド王、日本株

リバウンド王、日本株
070104.jpg

日本株強いですね…参りました。
まだもう数日見極めたいですが、流れが変わった感も少しあって…どちらにせよ世界の株を相対的に見たら日本株は上昇しやすいのでしょうから、リスクオフで取りたいなら海外株を売るべきなんですよね。で、日本株をロング。これが一番いい気がします…ニラレバ定食ですが…。さて、

日経平均は一時100円安の時もありましたが、下では強い買戻し。以前まで先物主導のようにも見えましたが、今日はどうなんでしょうね。ユニクロは弱めで推移してその結果日経平均もTOPIXより弱い、という状態だったように思います。みんな買い出したのかなぁ…。

日銀短観はセンチメントが好転していい結果です。中国PMIはやはり景気後退を示唆するような結果。新興国のデプレッションでも日本株は上昇を続ける、というちょっと不思議なマーケットになりそうです。朝も書きましたが、米国が金融緩和縮小、日本が拡大していく方針ですから資金量がアベコベになっていくわけでして…そういう不思議なことも起こるのでしょうね。日本株独走という新しいデ・カップリングですね。ただ、日本個人投資家が相当な金額を新興国へのファイナンス付けにいってますから、このアンワインドには注意でしょう。またセンチメントが悪化すれば問答無用で株のリスクを落とすのでそこも注意ですね。

株は損切の嵐。仕方がないですね。先に書いたように、リスクオフは新興国売りで取って日本株は押し目買いにすることとします。

ダウを買いました。


【ポジ】
ダウ ロング

GOLD ショート

エマージング株ショート

応援お願いします(ブログランキングを競っています)にほんブログ村 為替投資情報

関連記事

金融よもやま話/相場見通し | trackback(0) | comment(0) |


<<飲み会の次の日は参加者全員に「お世話様でした」と挨拶回りをしなくてはならない… | TOP | 中国の金融市場ネタ どこ見る? どう見る?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://takahato.blog112.fc2.com/tb.php/567-5ab0271f

| TOP |

