プロフィール

鷹鳩
金融市場の燃えカスです。リスク選好的な人生を歩んでいます。ボラティリティを愛しています。Greed is good

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/06/28 (Fri) 創薬のアクエリオン

1万年と2千年先も織り込んでる~8千年超えた辺りからちょっと怖くな~た♪
062801.jpg

いや…つい最近上場したバイオベンチャーのリプロセルについてPERがやばいという話題がtwitterで流れてきたもので…。確かに…単純に計算するとPER2万倍なんですよね…もう、どこの宇宙超人かと…。牛丼大盛り喰っちゃうぞ、と…。

PERというのは、株価が1株当たりの利益の何倍かと言う指標ですが…。私は『その株価が何年先の利益まで見に行ってるか…』という指標だと考えています。(利益水準がずっと同じという前提なので成長産業には当てはまらないんですけどね…)ということで、2万年先の利益まで織り込みに行っている…というわけです。すごいね、アクエリオンもびっくりだね…。

バイオベンチャーは研究、技術、特許、開発などなど夢のある事業をやってまして…一発当てれば利益はドンと付いてきますから(それこそiPS細胞の実用化とか)、利益が加速度的に増えくとみんなが思えばアクエリオンPERも正当化されるのです。ただ…当然、利益に繋がらなければ単なるベンチャーですから…どうにもなりません…。私は残念ながら、そういった医療分野/遺伝子学/生物学などまったく素人ですから…目利きもできませんのでバイオ系を買って持つ、ということはしませんね…。

さて、日本株は爆上げと言っていいでしょう…完全に外しました…。ここまで…。何か大きな材料があるわけでは無いのですが、中国株が底堅い、為替が99円到達、いままで我慢してた人が待ちきれなくて、投信設定…といったところでしょうか…。

AUD/USDのショートはコロコロ利食いながらいい感じで転がしていますが…USD/JPYをスケベショートしたら2回もやられてつらたん(´・ω・`)

GOLDショートは利食い。逃した値幅も大きいですが良しとしておきましょう。戻り売り方針です。

株ショートもつらたんですが、頭も重そうなので続行しました。


【ポジ】
AUD/USD ショート

エマージング株ショート

金融/不動産 株 ショート


応援お願いします(ブログランキングを競っています)にほんブログ村 為替投資情報

関連記事

金融よもやま話/相場見通し | trackback(0) | comment(0) |


<<7月ですよ~今年も半分終了ですよ~ :;(∩´﹏`∩);: | TOP | ついに落ちました、金! >>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://takahato.blog112.fc2.com/tb.php/564-b51ee209

| TOP |

