プロフィール

鷹鳩
金融市場の燃えカスです。リスク選好的な人生を歩んでいます。ボラティリティを愛しています。Greed is good

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/06/28 (Fri) ついに落ちました、金! 

ついに落ちました、金! 

0628.jpg

金、マネー流出続く(日経)

やっぱり実物資産はだめだなぁと思って。セミナーは買い煽りばかりだし、サポートは口だけだし。時代は実物資産、金へ!

今までが上げ過ぎと言う話もあります。リーマンショック前までは500-800ドルくらいでしたから。よく『安全資産』『実物資産』『インドや中国が買う』というお話がありますが。実際、そういう思惑で買われていた部分もあると思いますが。ですが、一歩引いてみると お金が余って株や債券はいっぱい買ったからコモディティも買っとくか、お、金は流動性あるじゃん、いいね というだけだった気もします。単に投資対象のひとつだっただけ、と。

ここにきて米国から金融緩和縮小のお知らせが届いたわけですから、資金余りで買っていた商品からお金が逃げるのは当然と言えば当然です。新興国も然り。


米国は株高で帰ってきました。ドル円上昇。シカゴ日経13380?
モーサテは寝ぼけててどこの会社か忘れました(笑) 【日経】13200-13500 
私は、もう少し下を見ます。            【日経】13000-13400
米株は上昇を消して引けたこと、日本株の出来高が小さくて勢いが無い事、戻り売りが想定される事、引き続き中国リスクは残っている事、週末でポジション調整が入ること、インデックス破綻の影響見極め、などです。

AUD/USDとGOLD、いい感じで下落してくれています…。株が下げてくれれば(不謹慎ですが)ありがたい。


【ポジ】
AUD/USD ショート

GOLD  ショート

エマージング株ショート

金融/不動産 株 ショート


応援お願いします(ブログランキングを競っています)にほんブログ村 為替投資情報

関連記事

金融よもやま話/相場見通し | trackback(0) | comment(0) |


<<創薬のアクエリオン | TOP | インデックスが破綻…メガンテ!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://takahato.blog112.fc2.com/tb.php/563-5812e4f2

| TOP |

