プロフィール

鷹鳩
金融市場の燃えカスです。リスク選好的な人生を歩んでいます。ボラティリティを愛しています。Greed is good

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/06/27 (Thu) インデックスが破綻…メガンテ!

インデックスが破綻…メガンテ!
062702.jpg


インデックス 民事再生手続開始の申立てに関するお知らせ

この会社、RPGゲームの『女神転生』シリーズ(通称:メガテン)を制作するアトラスというブランドを持っている会社でして…。メガテンがメガンテ…
【審議中】 ( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` )

個別企業の破綻ですからマーケットには影響軽微ではありますが、今日も個人投資家がうっほーいと買い上げて12%上昇しています…。中身はどうでもよくて値動きが軽い銘柄をそれこそゲーム感覚で買っているのでしょうから…仕方がありません…自己責任。まずは、掴んだ投資家さんの体力低下、さらに同様に値動きだけで買った銘柄への投げなどが考えられます…。個人投資家が好みそうな注目度の高い、高速回転、値動き大きい銘柄には悪影響ですね…:;(∩´﹏`∩);:


さて、日本株は大きく反発しました。始まり方があまり良くなく今日も魔の木曜日かと思いましたが、大きく切り替えし…。中国株が割と落ち着いているのと為替が円安に推移したのを受けて、と言う感じでしょうか。といっても、確り買っているという印象はまったくなくて、いつもの先物主導の値動きのように感じられました。こういうのは長続きしないんですよね…。売買代金も少ないままですし、お寿司。

こんなロイターの記事もありました。

リスクオン再開に至らず、米株買いは「TINAトレード」(ロイタ)


There is no alternative で TINAトレードだそうです。『他に買うモノ無いから仕方なく買っとくか…』といった感じでしょうか…。なんとなくそういう感じはしますね。

海外も上値を追う、というよりはやる気なく動くような気がします。もしくは下落。

USD/JPYは損切。株はデイトレでちょこちょこやってボチボチ。いくつか持越し。GOLDを売りました。REITは損切。原油利食い。


【ポジ】
AUD/USD ショート

GOLD  ショート

エマージング株ショート

金融/不動産 株 ショート


応援お願いします(ブログランキングを競っています)にほんブログ村 為替投資情報

関連記事

金融よもやま話/相場見通し | trackback(0) | comment(0) |


<<ついに落ちました、金!  | TOP | CASH 伊豆 KING>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://takahato.blog112.fc2.com/tb.php/562-43532fd7

| TOP |

