プロフィール

鷹鳩
金融市場の燃えカスです。リスク選好的な人生を歩んでいます。ボラティリティを愛しています。Greed is good

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/06/27 (Thu) CASH 伊豆 KING

CASH 伊豆 KING
0627.jpg

ただのネタですが…twitterで書いた

『J( 'ー`)し.。oO(日中、マーケットに張り付けないなら今は死んだ振りが一番よ…キャッシュ伊豆キング 大丈夫 インフレっても年2%としたって、株なんて一日でそれ以上動くんだから… 不安定な相場にベットする必要無し』

が割とRTされたので…。そう、『デフレ脳からインフレ脳へ』なんて本も出ていますが、根本的な考え方は間違っていないものの…『年2%のインフレで現金価値が減価するからインフレに強い資産にしましょう』って株に投資したら1日で5%マイナス…とかシャレにならんわけです。

大事なのはタイミング、それとバランス。

超過収益アルファーを求めるより、今買い時か?で真剣に悩んだほうがはるかに高いリターンをもたらすことを断言します(キリッ 個人投資家はキャッシュに置いとくことが許されるんですから。

要は、今はマーケットがかなり不安定でどっちに転ぶか分からないし、値動きがあまりに大きいので、会社員の長期投資家の方はお休みしてキャッシュにしておきましょう、ってことです。タイヤキの頭としっぽはくれてやれ、ですよ。


さて、海外株はそろって上昇、米GDPがあまり良くなく、米金利低下からの株高いという動きになっています。経済指標が悪いから株が騰がる、というちょっと不思議なんですけど市場注目がFEBの緩和縮小へ向いていますから仕方がないです。

為替はもっと不思議な動きで、GDP弱い、米金利低下を受けてドル売りになったものの途中から逆転してドル買いへ。金利ドリブンか株ドリブンか、ということでしょう。正直、難しいです。

モーサテは野村 【日経】12800-13200 「米株高で上昇も、中国に引き続き注意で下落リスクも」
はい、これはその通りだと思いますしレンジもこんな感じかと…。

積極的に動く気にはなれません。


【ポジ】
USD/JPY ショート
AUD/USD ショート

原油   ショート

エマージング株ショート

自動車/電機/REIT 株 ショート


応援お願いします(ブログランキングを競っています)にほんブログ村 為替投資情報

関連記事

金融よもやま話/相場見通し | trackback(0) | comment(1) |


<<インデックスが破綻…メガンテ! | TOP | バイオハザァァァァァド>>

comment











管理人のみ閲覧OK


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/27 15:36 | [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://takahato.blog112.fc2.com/tb.php/561-ede36851

| TOP |

