プロフィール

鷹鳩
金融市場の燃えカスです。リスク選好的な人生を歩んでいます。ボラティリティを愛しています。Greed is good

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/03/05 (Wed) 【鷹鳩】ロシア大統領とガイアの夜明け

鷹「メドヴェーチェフさんがロシア次期大統領に内定やな」

鳩「アナウンサー泣かせな名前よねぇ、メドヴェーチェフ。メドヴぇあうぇsdrftgyふじこ」

鷹「いや…『ふじこ』って言うほど噛まんやろ」

鳩「まぁ、それは置いといて、ロシア大統領の報道と相まって、株安、債券高、USD安、クレジットワイドニング、コモディティ高との動き。全てがロシアにフェイバーな流れかしら」

鷹「ロシアルーブルを基軸通貨に、って数年前なら鼻で笑われてたんやけど、もう笑われへんな。石油もルーブル建てになるかもしれへんし」

鳩「とにかくこのご時世USD建ての資産はやだからね。ルーブルなんかが強くなるのもよく分かるわ」

鷹「年金もこの相場でやられてるっていうしなぁ。お先真っ暗やな」

鳩「といえば、昨日のガイアの夜明けよねぇ。観てて痛々しく感じた作者さん」

鷹「定年間近のサラリーマンや派遣社員の悲惨な現状を報じたものなんにゃけどなぁ。『55歳で月15万円の給与』とか見てると、考えてしまうなぁ」

鳩「『外資系金融はいつ首になるかわかならいシビアな世界』なーんて言ってるけど、1年か2年でも20代の若造でも1000万以上貰える職場なんて、ほんとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーに恵まれてるわよ。首になっても割りとすぐ次が見つかるし」

鷹「ほんまになぁ。で、こんな相場の中、作者さん初め、普通の人はどうしたらいいんやろ?」

鳩「ドル円は100円割れはあっても一瞬。勢いよく円高言ってる割にはボラがついてきてないのよねぇ。みんな下のガンマの手当てはできる感じかしら。なのであえてここは落ちてくるナイフを取る感じで、ドル円の買いの機会を伺うということで」

鷹「多くのアナリストは100円割れて円高加速って言うてるけど、あえてここから夏まではドル円は再び110円を目指すと予想しておこう」

関連記事

金融よもやま話/相場見通し | trackback(0) | comment(0) |


<<【鷹鳩】真面目に為替 | TOP | 【鷹鳩】備えあれば>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://takahato.blog112.fc2.com/tb.php/56-118bf4b1

| TOP |

