プロフィール

鷹鳩
金融市場の燃えカスです。リスク選好的な人生を歩んでいます。ボラティリティを愛しています。Greed is good

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/06/24 (Mon) YOU! 逝っチャイナよ!

YOU! 逝っチャイナよ!
062401.jpg

中国株が下げ拡大、人民銀声明受け(ロイター)

あい、朝の更新通り、中国からずるずると下げ始めて結局日経も下落。朝方の高値からは400円以上下げていますねぇ…。モーサテかなんかでは『株の調整は一巡、底堅く推移すると考えます(キリッ』って言ってたんですけどねぇ…。

twitterでもさんざん書いていますが、一番重要なのはグローバルな資金の潮流を読み切ることです。個別投資家動向だとか企業の決算だとか、もちろん大事な場面もありますが、今は違います。FRBの緩和縮小、そしてエマージングからの資金逃避、中国クレジットクランチがメインテーマなんですよ。

世界の株価が下を向いている中、円安ドライバーだけで値を保てますか?? ぼかぁNOだと思うね。

さて、月曜日東京時間にしては大きく動いて、ドル円は大きく上昇、米国債先物も下落、GOLD下落…。上海株暴落。かなり危ういふいんき(何故かryを漂わせています…。

今日明日は弱気に見ておいた方が良いんじゃないすかね…。つっても突っ込んでの売りは避けた方が良いと思いますが。

朝イチで自動車株を一部売却。助かりました。
あとはGOLDと原油をショートにしました。

【ポジ】
USD/JPY ショート
EUR/USD ショート
AUD/USD ショート

GOLD   ショート
原油   ショート

エマージング株ショート

電機/金融/不動産 株 ショート
TOPIX/自動車 株    ロング

応援お願いします(ブログランキングを競っています)にほんブログ村 為替投資情報

関連記事

金融よもやま話/相場見通し | trackback(0) | comment(0) |


<<ブリックスの懸念 | TOP | 危機! ラーメンマン!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://takahato.blog112.fc2.com/tb.php/555-7975b09e

| TOP |

