プロフィール

鷹鳩
金融市場の燃えカスです。リスク選好的な人生を歩んでいます。ボラティリティを愛しています。Greed is good

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/06/24 (Mon) 危機! ラーメンマン!

危機! ラーメンマン!

0624.jpg

4大銀行のひとつ中国工商銀行のATMが洒落にならないタイミングでシステムダウン(市況かぶ全力2階建)

金融システムでは無く、本当のシステムトラブルらしいですが、確かにこのタイミングはシャレにならないですね…。短期金利が跳ね上がって銀行間が互いに疑心暗鬼になっています。中国人民銀行はこれを放置、というかいままで加熱しすぎた投資に対してお仕置きをする構えです。これは…かなり怖いですよ…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ここ10年でバブルバブル~と言われてきた中国ですが…みんな借金してでも不動産を買ったり事業を買ったりして盛り上げてきた側面があるわけで…この大元の銀行融資をギュッと絞るわけです。その裏にある所謂シャドーバンキングも悲鳴を上げる、最後のバブルを演出してきた投資家も悲鳴を上げる、不良債権の山、死屍累々、というのを想像しています…。

まだ表面化してませんけどね。今のうちに中国ポジション、エマージングポジションは切っておくことをお勧めしますよ。投資判断はご自身で(ry

株は全世界的に上値重たいんじゃないですかねぇ…。日本は相対的には底堅いと思いますけどね。

EUR/USDを金曜夜にショートにしています、利が乗ってます。


【ポジ】
USD/JPY ショート
EUR/USD ショート
AUD/USD ショート

エマージング株ショート

電機/金融/不動産 株 ショート
TOPIX/自動車 株    ロング

応援お願いします(ブログランキングを競っています)にほんブログ村 為替投資情報

関連記事

金融よもやま話/相場見通し | trackback(0) | comment(0) |


<<YOU! 逝っチャイナよ! | TOP | 昼寝してたら…くそっやられた…>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://takahato.blog112.fc2.com/tb.php/554-8bee773c

| TOP |

